Qクエン酸リンスの一回の量ってどれくらいがいいでしょうか?
現在は一回で全体をリンスできると思いバケツにお湯を4分の3くらいまで入れその中にクエン酸を適当にお湯がすっぱくなるくらい入れて髪をつけてリンスしています。
リンスの仕方はやはり洗面器にお湯を張りクエン酸をスプーン一杯がちょうどいいのでしょうか?

男で髪の長さは短くもないし長くもない感じです
よろしくお願いします

解決済み2
2007/06/01 01:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A石けんでシャンプー(もしくは石けんシャンプー)してますよね?
酸っぱくなっちゃうくらいでは、入れすぎです
またアルカリに傾いた毛髪を中和して
引き締めることが目的なので
洗面器半分の湯で、ティースプーン半分程度で充分です

セミロングですが、その程度ですよ

詳しくはこちらで~♪
石けんシャンプー動画編
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo05-feature.html
2007/06/01 14:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
クエン酸リンスですか・・・・
クエン酸は強いので洗面器にスプーン一杯では非常に多すぎます。
洗面器に対してなら耳掻き一杯が妥当ですよ、
でもできれば一般のリンスを使うことをお勧めします、なぜなら
クエン酸だけですとPHコントロールが極端なのです。
つまり一気にPHを変えてしまうことで髪の収斂が強すぎるのです。
どうしてもクエン酸というなら、それを緩和させるためにも耳掻き一杯ということです。
2007/06/01 10:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す