Qネイルについて教えてください。
マニキュアを塗ってもすぐに剥がれてしまいます。
どうすれば長持ちしますか?
一応手順は、ベースコート→カラー(2度塗り)→トップコートという順で塗っています。
けれど、塗って1時間後くらいに水仕事をすると、剥がれてきてしまいます。
しかもその剥がれ方が、マニキュアと爪の間に空気が入ってるかのようにネイルの表面が白くなってきて剥がれてしまいます。
何が原因でしょうか。
塗り方が悪いんでしょうか。
教えてください。
お願い致します。

補足

使っているメーカーは忘れましたが、薬局で買った安いやつです。
安いのだとやっぱりダメなんでしょうか;

解決済み5
2007/05/31 21:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aベースコートの前に、「プレプライマー」という液体を塗ってみてください。
爪表面の油分・水分を除去し、カラーとの密着を高めてはがれにくくしてくれます。
プレプライマーが手に入らなければ、除光液でもOKです。

また、ベースコート・カラー・トップコートは、必ず爪の先のエッジ部分も塗ってくださいね。
コレだけでもだいぶ違いますよ。

最後に、マニキュアは速乾性のあるものでも1時間では完全に乾きません。
水仕事はもっと後にするか、水仕事が終わってからカラーしてみてはいかがでしょうか。
2007/06/01 09:45

質問した人からのコメント

ありがとうございました。試してみます。

2007/06/03 21:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A私も最近まで質問者さんと同じように悩んでいました。
乾くまでの間にヨレてしまったり。。。

そこで私がネイリストさんに教えてもらったのは
『マヴァラ』というメーカーの

まず、お手持ちのベース

マニキュア

マヴァラ乾燥スプレー
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2892039

マヴァラトップコート
http://www.cosme.net/product/product/product_id/284322

これで完璧です♪2日は剥がれる事は無いと思います

私はベースは100円ショップの物ですし、ネイルも500円ほどの物を使っています。
ソニプラなどで売っていますよ。
マヴァラは本当におすすめですので、試してみてくださいね。
2007/06/03 00:42
Aやはりネイルは水仕事をするとはがれますよね。
値段だけではなく、マニキュアによってはがれやすいものはがれにくいものが
あると思います。ご自分の爪の状態によっても違うと思いますが・・・。

マニキュアと爪の間に空気が入って・・・
というはがれ方はよくわからないのですが
まずは塗ったあとよーく乾かすこと。やっぱり水仕事の後の方がよいですよね。
私もあまり好きではありませんがゴム手袋をするのも一つの手です。
あとはもちを長くするトップコートなどもあるのでそちらを使うのもよいかもしれません。
あとははがれやすい所、爪先や、全体にはがれやすいなら全体に
ラメのマニキュアを塗るとはげにくくなりますよ。
(ただし、落とすのもたいへんになっちゃいますけど・・・。)

塗り方としてはまず爪先にのせてから全体を塗り
爪先の裏側と本当の爪先(爪の厚みの部分)にも塗ると長持ちするみたいですよ。
2007/06/01 10:53
Aカラーはどちらのメーカーをお使いですか?

ベース、カラー(2度塗り)、トップ…ということは、4重に塗ってるってことですよね?
1時間では表面しか乾いていないので、そのせいかな…とも思うんですが…よれるとかじゃなくて剥がれるんですよね…となると、お使いになっているポリッシュに問題があるのでは?
あと、出来れば水仕事を終わらせてから(寝る前とか)カラーリングなさった方が良いと思います(^_^;)

追記:
恐らく、お値段が安すぎて質が悪いのかもしれません…
または、ベース、カラー、トップの相性が悪いのかもしれないです…
2007/05/31 21:58
A私はカラーをそのまま塗ってよしにするんですが、やっぱり水仕事をすると簡単にはがれてしまいますね。
水仕事が原因では?
お風呂に入っているとき、背中等を軽くかくと、それだけで先のほうからはがれてきます。
2007/05/31 21:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す