Q髪の色のことで質問です。髪を銀色にしたい時って、一度ハイブリーチで色を抜いて金にしたあと、銀を入れますよね?自分は将来的に銀にしたいと思ってるのですが、二つ疑問があります。

まず一つ目は、銀色の髪は
、大体どれぐらいもつのかが知りたいです。(つまり、色落ちするまでの期間)

二つ目は、これは直接は関係ありませんが、アメリカ人などで元から金髪の方がいますが、その人達の場合は何もしない状態で銀を入れることができるのでしょうか?

解決済み1
2013/12/02 16:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず1度ブリーチをしてどこまで上がるかは人によって違います。それに金まで上げたところでシルバーは綺麗に入りません。金色の紙に絵の具で銀色をぬっても銀にはなりませんよね?それと同じです。なので黄色系の補色であるバイオレット系の色を混ぜて黄味を飛ばしてシルバーなりグレー系の色を入れないとシルバーにはなりません。
色持ちも人それぞれで髪質によりますが、だいたい1〜2週間持てばいい方だと思います。
ブリーチをする時点でかなりのダメージになり、キューティクルがほぼなくなってしまっているので色が抜けるのも早いですし、明るければそれだけ黄味、赤味も目立ちやすいので基本的にブリーチ毛は退色が早いです。

もともと金髪のアメリカ人なども同じで、かなり白に近い色でないとそのままシルバーをのせてもシルバーにはならず、アッシュっぽい感じのゴールドですね
2013/12/02 16:26

質問した人からのコメント

なるほどです!回答ありがとうございました!

2013/12/04 18:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル