Qヘアカラーのことで質問があります。
3月に市販のヘアカラーで髪を染めました。
地毛が茶色かったので、親も学校にも染めたことはバレていなかったのですが…
髪が伸びてしまったので昨日また染め直しました。
3月と同じ会社の、同じ色です!
しかし、妙に茶色くなってしまいました…
2回目に染めるとやはり前回よりも茶色くなってしまうのでしょうか?
そして、髪の毛を黒っぽくする方法を教えてください。
学生でお金がないので、お金がかからない方法を教えてもらいたいです。
お願いします。

解決済み2
2007/05/12 04:15

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアーカラーといっても髪の毛に色を付けただけではありません。
地毛の色を若干抜いてそこに色が入り茶色になっている為2回目はさらに地毛の
色が抜けてしまいその上から茶色が入る為同じ色で行なったとしても出る色は明るくなります。
よくカラー剤を売っているお店に色見本で黒い髪にした場合、明るめの髪にした場合と見本が
おいてあると思います。

後、髪の毛を黒くするには黒染めが売られているので購入するか(但し真っ黒になります)
髪色戻しというこげ茶にするものも販売されているので探してみては。。。
2007/05/12 04:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aサロンでは、リタッチっていってねえ、新しく生えてきた、所だけ塗るのねえ、それもねえ、地肌から5ミリ残して、塗り終わったら、10分ぐらい加温して、色がでたら、地肌の近いところ塗って、明るい毛先に暗い色素入れるのねえ。自分でりタッチするなら、以前に染めたところは、もっと明るくなっちゃうから、コールドクリームでもつけて保護しといて、毛を持ち上げ気味に、黒いところだけ、塗るのねえ。明るくなったところはねえ、アルカリヘアカラー使うと、卒業までに、痛みすぎちゃうから、白髪染め用のマニキュアがいいわねえ、暗めの色でやってみて、色落ちしたらまたやるのねえ。頑張りなさいねえ。
2007/05/12 13:41
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す