Q大学生の男子です


美容院に行きたいんですが、お金がないので散髪屋に、いきたいと思います

しかし、変な髪型にされるのではないかとの心配があります

散髪屋でも写真を見せて、こん
な感じにしてほしいなどと言ってもいいのでしょうか?

例えばバリカン使わずに、就活があるので、さわやかな感じにしてくださいというような注文はいいのでしょうか??

解決済み2
2013/10/27 11:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
美容室と理容室では、キレイの基準が違います。理容室にいってもキレイにしてくれますが、美容室のキレイとは別物です。

あなたの好みが美容室よりであれば理容室に行くのは間違っていますし逆もまた然り。

ハンバーガーショップでオニギリを注文するようなものです。
そして、ハンバーガーが食べたいのか、オニギリが食べたいのかは自分で判断する必要がありますね。それも、理美容室に当てはまると思います。
2013/10/27 12:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aお金がないので散髪屋とは千円程度の店
という事でしょうか?普通の理容室だと美容室で
切るより高いですからね。
どこに行くにしても、上手く行くかどうかは
切る人の腕しかありませんが、切って欲しい長さ
または残したい長さは聞かれれるので
しっかり伝えないとどこへ行っても同じです。
さわやかな感じにしてください。だけよりは
写真持参の方か分かりやすいでしょう。
激安店はカットに掛ける時間が普通の店に比べ遥かに短いです。
短い時間内で切るというのは、どこかを削ることになります。
それがカウンセリングに掛ける時間であったり、技術的な事だったりなどです。
また、カット専門店や激安美容室は経験年数1年なんて人がカットしている店も
あるそうですから、客側もそういう人に当たる覚悟で来店する必要があります。
ですが中には当然上手い人はいますよ。でも
もう少し丁寧にやりたいが時間がなく出来ない。
という事を働いている人から聞いた事があります。
2013/10/27 16:10