Q美容師さん捜し・・・。
先日、ずっと担当していただいていた美容師さんが退職してしまいました。お店からハガキが届き『体調不良』とのことでしたが、アシスタントの方に聞いたらどうやらお店を移ったようです。どこのお店に行ったのか尋ねたのですが、会社の方針で教えられないとのことでした・・・。
後任の方も悪くはないのですが、どうしてもしっくりこないんです・・・。
どちらの店に行ったのか知りたいのですが、そこのお店では教えてくれないし><
こうゆう経験をされた方いらっしゃいますか?
捜すための何か、よい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

解決済み4
2007/05/10 11:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も以前、ずっと担当してくれていた人が、別のお店に移ったことがありました。
その担当の人からは新しく勤務する美容院の案内のハガキをもらいました。
信頼している人であればあるだけ、ずっとその人にお願いしたいですものね。
でも、お店側からしたら、お客を持っていかれてしまうので、教えることは禁止しているところがほとんどだと思います。
2007/05/10 14:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私も経験が有ります。私の場合は、他の仲良くしている美容師さんが新しい店の大体の住所を知っていて、教えてくれましたけど、実際のところ遠い所に移ったので、それっきりになりました。
美容師さんも新しい店は前の店から遠いところしか、しがらみがあって移れないと思うので、探し出してもなかなか行けないと思いますよ。 
美容院は沢山あるので、どんどん開拓していけば、もっといいところ(人)が見つかるかもしれませんよ!!
2007/05/10 16:38
Aん~?
それはどういうことなんでしょうか?
普通美容院を移るなら自分の顧客にはその旨を伝えるのが普通ですね・・・美容院側からの圧力があったのかも???
美容師は自分の手さえあれば世界中どこでも仕事をしようと思えばできるので、探し出すのは厳しいかもしれませんね。
2007/05/10 15:05
A教えてくれないってヒドイですよね。
連絡くださいと伝言をすることもできないんでしょうか?

今の美容院の方でどなたかに内緒で聞くこともできないのでしょうか?

私も以前、お気に入りの美容師さんが「自分探しの旅」と行って海外に旅立ってしまいました。
帰ってくるかどうかもわからないと聞いていたので、あきらめて他の方にお願いしていましたが、
やはり会話も弾まないし、気を使ってしまうので通う回数も少なくなってしまいました。

2年後、旅から帰ってこられて復帰されたときはすごく嬉しかったです。
2007/05/10 12:19