Q美容院でカラーしましたが、染まりませんでした。やり直してもらうべきでしょうか?
染めていない黒髪でしたが、毛先からグラデーションに染めてもらう予定でした。
美容師さんと相談して、染めたと分かる色にしてもらう予定でした。

かなり明るい色を入れ、長く時間をおいたらしいのですが、髪質のためかほとんど染まりませんでした。
光に透かして見ると分かる程度で、普通では分からないと思います。

染まっていなくて美容師さんもびっくりしていました…「しばらくすると色が抜けてくるから分かるようになる。」と美容師さんに言われました。

技術不備があった場合は技術保証してもらえるそうですが、これは髪質のせいなので無理でしょうか?
また染め直してもらえる場合でも、何度も染めると傷むからやめるべきでしょうか?

カラーをはじめてしたので分からないことだらけです。教えて下さい。お願いします。

解決済み2
2013/09/26 01:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A染めていない黒髪だったら、色は入りにくいし抜けやすいですね。。
かなり明るい色とのことなので、ハイトーンカラー等はまずブリーチしてからじゃないと
基本好みの色には近づけないかと思います。わたしも今までブリーチしたことなかったんですが、
やはり髪の毛の色を抜かないと、保ちも違うかと。

私も美容師さんと確認しながら染めてもらいましたが、思った感じと違い、
2週間以内に染めなおしてもらったことあります。

もう一度行って施術し直して頂いたほうがいいですよ。
最低でも1週間は空けて、自分の髪質にあった施術方法で染めて頂いたほうが
いいと思いますよ。
2013/09/26 11:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aうちの妹も染まりづらい髪質みたいで、質問者様と同じように悩んでました
オーダーするときから染まりづらいって伝えておいたのに…って

再度行って染め直してもらうのも気まずいし、髪も痛むし…

最終的には返金してもらってましたよ。
ホットペッパーとかホームページで担当さんのシフト確認して、欠勤の日を見計らって行ったみたいです。

素人からみても明らかに染まってませんでしたからねf^_^;
プロが仕上がり見た時点で
「あちゃー;;」
と多少は思うんじゃないでしょうか?

あまり気まずくないのなら、再度染め直しに行ってみたらいいと思います!

私はパーマかけたら左右のバランスが悪くて(:_;)
再度お願いした経験があります☆
幸いなことにとっても優しい担当さんで、嫌な思いはしませんでした(^∀^)


思い通りのスタイルになるといいですね★
2013/09/26 02:19