Qオークションでカルジェルのスターターキットとランプを買って自分でやってみたいのですが、初心者でも出来ますか?スクールもありますが、どうなんでしょうか?教えて下さい。

解決済み4
2007/04/15 23:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aネイリストです。
カラーは一色5000円程度するものなので、経済的に余裕があり、色をそろえられたり
毎回同じ色や限られた色など使用するならご自分でやられてもいいと思いますよ。
色のレパートリーがあるのはやはりサロンです。
ジェラッカーならカルジェルよりは低価格ですね。
カルジェルはそんなに難しい技法ではないですが、やはり自分で扱っていてもトラブルが出るときも
ありますのでご注意ください。
2007/04/18 10:52

質問した人からのコメント

参考になりました。お店でしてもらいながら覚えて、自分でやってみようと思います。皆様ありがとうございました。

2007/04/18 11:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aカルジェルキットはオークションでも高いので、まずは安いソフトジェルとブラシやランプとオフするときの溶剤など最低限必要なものだけで始めるとよいかと思います。私はジェラッカーとランプとアセトンを所有ですが、ジェラッカーはフローターには適してますが、長さを足すのには向いていませんでした。ペロンとはがれてしまう感じなので、フローターでしたらジェラッカーでも大丈夫かと思います。
2007/04/17 20:09
Aサロンで何度かカルジェルをしてもらい、
技をある程度盗んでから始めれば、
大丈夫だと思います。

でも、キットが、2万円くらい、ランプが1万円弱。。。
高いですよ~

私は、ジェラッカーをお勧めします!!
カルジェルのように、柔らかいので自然で、
アセトンでオフできるし、何より値段が安い!
しかも、ポリッシュのように、筆付の瓶入りなので、
普通にマニキュアを塗る感覚でOKです。

公式なホームページはあまり詳しく書いていませんが、
ジェラッカーしている人のブログはたくさんあります。

検討してみてくださいね★
私も、カルジェル、バイオジェルをサロンで何度か受けて
ジェラッカーデビューしました。
2007/04/17 18:31
A普段ネイルサロンなどでジェルをやってもらっている経験が多ければ多い程、1人で上手くなれると思いますよ。

私が美容学生時代は、友達がそうやってネイルサロンに通い詰めて、やってもらいながら分からない所を聞いたりして、いつのまにかスカルプが凄い上手になってました。

スカルプよりジェルの方が簡単ですから、何度も練習すれば1人でも出来るようになりますよ。
2007/04/16 01:44
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す