Q髪染めについて。(男女問わず)



髪が重い人は染めると軽くなるからという理由で染める人もいると聞いたことあります。
それって市販ので髪が痛むから髪が抜け軽くなるということなのでし
ょうか?美容院でやった場合軽くならないですか?

補足

なるほど。勘違いです(@_@)


ちなみに髪が太く重いのが嫌なら市販のをオススメするということですか?

解決済み1
2013/09/07 22:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A毛の量が変わるわけではなく、真っ黒で髪の量が多いと重たく見えますよね。ひどい状態だとヘルメットみたいに。
色を入れるとそれが和らいで、顔も明るく見えるので軽くなると言います。

黒髪を染める場合は、市販のものも美容室も思い通りの色になりません。
私は色を落としてますが、長く続けると髪が細くなり髪質も変わりました。

今の髪質を維持したいのなら美容院でやることをお勧めします。ただし金額は万単位になることもありますが。


補足後がついたので…

髪の毛が細くなっても構わないのならば市販のブリーチでもいいと思います。色がはっきりと変わりますので。
先に美容院に行って、髪の毛のボリュームを落としてもらってから色を落とすのがベストかと思います。
自分でやるとかなり髪がきしみますので、アフターケアはしっかりとして下さい。

人によって色の落ち方は様々ですので、くれぐれもやりすぎに注意してください。
2013/09/07 23:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル