Q韓国のシンガーソングライターIUのような髪型になりたい!
ゆるくふわっとしたヘアースタイルにしたいです♡
ゆるゆるウェーブのかけかたを教えて下さい!
ゆるふわカールが憧れです♡
出来れば自分で出来るやり方がありがたいですが、もし美容院で頼む場合どのように頼めばいいか教えて下さい!
自宅でやる場合は使う器具や何ミリのコテか等を教えて下さると嬉しいです

ご回答よろしくお願い致します^^♡

質問画像
解決済み2
2013/08/16 23:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこれは、ムルギョルパーマだとおもいます。(ムル=波)

コテはストレートアイロンでも、巻き髪用でもできます。
巻くんではなく、コテを内、外、内、外…というふうに型をつける感じにするとできます。
型をつける時間を長くするとしっかりしたウェーブになり、少しだと緩いウェーブになります!
ちなみに何度も挟むのでは無く、1回で挟み終わるのをオススメします。何回も挟んでると髪も痛みますし、きれいにできないので…

それか、風呂上りなどに、スタイリング用のワックス(?)をつけて、少量ずつ髪を取りピンを好きな間隔ではさみ、(細かくしたかったら狭く、緩くしたかったら広く)ピンとピンの間の髪をウェーブになるようにつまみだします。
そして、毛先にカーラーを巻きつけたらドライヤーで最初に温風で温めます。
次に冷風を全体的に当て熱を冷ます
(温める→冷ます→温める→冷ます)
のように2回程くりかえすとしっかりしたウェーブになります!

私の説明ではわかりにくいと思うので、ムルギョルパーマと調べて見てください!たくさん乗ってると思います!
2013/08/21 21:35

質問した人からのコメント

分かりやすい説明ありがとうございました♡ムルギョルパーマと調べたら簡単に出来るコテがあるようなので買ってみる事にしました♪

2013/08/22 19:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aコテでもできますよ^^
私はコテについてきた一番大きいサイズで挟んでまかないでくせずけます。
(すみません。何ミリか消えてしまいわかりませんでした<m(__)m>)
耳下で挟んで(私の場合7秒)
山の形がなくなったすぐしたでまた挟むを繰り返します。
私の場合髪が少ないので一番大きいサイズで軽ーく巻いたのをまぜます

美容院でやる場合はその写真を印刷してもっていっらわかると思いますよ


参考になれば幸いです。
2013/08/19 22:01