Qネイルについて(初心者です)
お恥ずかしいのですが、この年になって(不器用も手伝い)
ネイルについてよく理解をしていませんので、わかりやすく教えてください。

つめも短く、主婦の為家事をするのに邪魔(?)で今までマニキュアを
する程度でしたが、パートに出始めて若い子がとてもきれいなネイルをしていたのを
見て興味を持ちました。(付け爪)

初心者でも出来る簡単な方法と、お手入れ方法を教えてください。

解決済み3
2007/03/27 13:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこちらなど参考にされてみてはいかがでしょう?

【自分でできる! オフィスでも使える大人のネイル術】
http://www.naginohi.com/naginail/
→簡単なお手入れやちょっとしたマニキュアの技を
基礎の基礎から教えてくれるブログです。

【ネイル倶楽部】
http://the.girlsgate.to/nailclub/
→こちらの『ネイル豆知識』http://the.girlsgate.to/nailclub/mame/index.htm
ではネイルについての基本的な用語を説明してくれています。

爪先が華やかになると、気分まで明るくなる気がします。
家事の合間に、ちょっとした自分へのご褒美になるといいですね。
百貨店のネイルコーナーに行けば、丁寧にささっと仕上げてくれる上、
いろんなことを優しく教えてくれますよ。
2007/03/27 14:51

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございます。 早速、週末にでもチャレンジしてみたいと思います!

2007/03/30 13:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aいろいろな方法がありますが・・・。

まず、自分でやるか、お店でやるか。
お店に行けばお金がかかります。
週1ペースくらいで行かないといけないので辛いですw
アートによって金額も違いますが、
普通に10本塗るのに3000円くらいでしょうか?
凝れば凝るほどお金もかかり、ものによっては2万とかしてきますね・・・。

私は自分でやりますが、直接塗るときと、チップを使うときがあります。
直接塗るのは普通ですので、よくやるのがフレンチネイル。
爪の先の方だけ白くする方法です。
もちろん、つめ自体の手入れもしておきます。
私はスクエアが好きなので、ヤスリで四角くなるように削ります。
そこに、ラインストーンやシールを使って飾ったりもします。
ラインストーンなども、300円くらいから購入できます。

チップもloftとかのネイルコーナーに売ってますよ。
2000円くらいでしょうか。
簡単なのは接着剤方式のもので、必要なときにつけて
用が済んだら外すタイプです。
これは、1回しか使用できないものと、複数回使用できるものがあります。
私は経済面を考えてwいつも複数回使用できるものを使ってます。
水に塗れるとチップが取れてしまうので、手を洗うときは慎重にw

今はネイルの本もいっぱい出てますし、
ネットでも沢山見れるので、
まずはご自身のしてみたいネイルを見つけてやってみるのがいいと思います!
2007/03/27 14:30
Aネイルスクール卒業生です。
付け爪はおそらくスカルプチュアかジェルだと思います。
スカルプやジェルはスクールに行ってないと自分でつけることは無理だと思います。
簡単に出来るお手入れはハンドクリームとオイル(ホホバオイルなど)甘皮の周りに塗布します。爪はきれいでも手の乾燥がひどい人が多いです。甘皮を触ることはおすすめできません。他にもありますが、説明するのが難しいです。一度サロンに行かれて聞くのもいいかと思います。ケア重視のサロンもあると思います。付け爪もきれいですが自爪が美しいのが一番だと思います。
2007/03/27 14:29
おすすめキーワードから探す