Qパーマ用シャンプーについて
私はデジパーをかけています。(一ヶ月半ぐらい前から)
シャンプーの種類ですが、ロレアルのケラスターゼのパーマ用を使っています。
ストレートにしたくなって矯正をかけたいのですがその後も同じパーマ用のシャンプーを使ったら
カール感が出てきてしまうものなのでしょうか?
それとも、ストレートを持続させてくれるのでしょうか?
パンフには「パーマ・カールをなめらかに洗い上げる」と謳ってあります。
わかる方、いらっしゃいますか?

解決済み1
2007/03/24 01:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師じゃありませんが、薬剤に関しては詳しいものです。

カール感が出る事はありません。またストレート感を阻害する事もありません。
カール(ウェーブ)は、基本的にパーマ剤の1剤に含まれる還元剤、2剤に含まれる酸化剤、そしてロッドを巻いたりする美容師さんの技術の全てが揃って出来るものです。
よってシャンプー程度でカールが出る事は絶対にありません。
もし縮毛矯正した髪が若干元に戻ったりした場合、それはシャンプーのせいではなく美容師さんの技術力のせいです。

パーマ用シャンプーの目的はカールの持続というよりも、パーマで傷んだ毛髪の手触り感を改善する事です。縮毛矯正した髪も傷んでいるので、手触り改善という意味では充分にパーマ用シャンプーを使用出来ます。
2007/03/24 13:13

質問した人からのコメント

詳しく教えてくださって、ありがとうございました!   

2007/03/29 22:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル