Q生理中の髪染めについて
急遽、明日の夜までに髪を染めなければならなくなりました。
しかし、今日、生理2日目です。

美容院に行くお金がどうしても無いので、
市販(Beauteenの泡立つミルキー髪色もどしのナチュラルブラックを使う予定)で染めます。

説明書に「生理中は使用しないでください」と書いてありました。
理由は書いてなかったのでネットで調べたら、
頭皮がかぶれる、色の入りが悪い、人によっては具合悪くなる
等でした。

でも、パッチテストして何ともなかったなら、大丈夫っていうことでしょうか?
ちなみにパッチテストは48時間かかるようです。
黒スプレー、ウィッグ、という選択肢は無しです。

そういうわけで、今すぐにパッチテストを始めても48時間には達しません。
明日の夜に染めるので、30時間くらいしかできなくなくなります。

それでもやらないよりは、ましでしょうか?
それとも、ちゃんと48時間経たなければ意味がないものなんでしょうか?

解決済み2
2013/08/01 13:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A生理中は肌が敏感になるのでカブレたり、具合が悪くなったりすることもあるみたいですね。
まぁ、あくまでそんな人もいるということで。全員が全員なるわけでもないのです。
もともと敏感肌・肌が弱いのであれば、止めておいた方がいいとは思います。(肌が荒れる可能性が高い)
でもこれは自己責任ですね。
パッチテストもできるのであればした方がいいです。意味がない事はないです。短くても目安にはなります。


でもまぁ・・・
染めなきゃいけないんだったら、もうカブレようが染めるしかないでしょ^^;
2013/08/01 14:43

質問した人からのコメント

みなさん回答ありがとうございました! 結局、さっき染めました。 ところどころ色が入ってない気がしますが、それはまぁ自分の技術不足だと思う事にしましょう。 かぶれとか、具合悪いとかは全然なく大丈夫でした!

2013/08/02 17:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A今まで、カラーリングで痛かったりしたことありますか?
なければ、まず大丈夫ですよ。
普段から、生理中に肌が敏感になるようなら、オススメはしませんが。
2013/08/01 17:50