Q爪噛み防止の苦いマニキュアについて
爪を噛む癖を治すための苦いマニキュア(バイターストップやノーバイト)について質問です。
その手でお料理をしたりお菓子をつくったりしても味に問題はないのでしょうか?
例えば手でハンバーグのたねをこねたり、下味を付ける為に揉み込んだりすると、
そのお料理が苦くなったりしないものでしょうか?
そもそもバイターストップなどはマニキュアで除光液を使って落とすそうですが、
それなのになぜ舐めたりすると苦く感じるのでしょうか?
水分で溶けるものなら除光液は必要ないと思いますし、
唾液に反応するものなのですか?
どなたかお詳しい方教えて下さい!

解決済み1
2007/03/17 03:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A息子の指しゃぶりを治すため、先日注文し、昨日来ました。
どんな味がするのか、確認する為私も指につけてます。
その後、料理とか普通にしてますが、味が移ってしまうという事はありません。
何故、苦く感じるか、詳しいことは説明書にも書いてません。成分を見ても、さっぱり分らない薬品の名称が書いてあるので。^^:
昨日そのまま落とさずに寝ましたが、しっかり付いてます。
洗い物とかもしましたが、落ちませんね。
水で落ちてしまうのなら、何回やっても、手を洗われたら同じですから、私は安心です。

やっぱり、唾液で反応するものが入ってるとしか思えません。
企業秘密なんじゃないですか?
製造元へ聞いてみないと分らないかもしれませんね。でも、外国のようですよ?
説明書がほとんど英語でした。日本語は、少しだけ・・・

アロエの液を舐めたような、強烈な苦味がありました。喉の奥からブワーッと広がりキツイです・・
効果が有ると思いますよ。
爪を噛む癖が直ると良いですね。頑張ってください!^^
2007/03/17 06:14

質問した人からのコメント

丁寧なご回答ありがとうございます!娘のおしゃぶり癖を治したいのですが、料理のお手伝いが好きでやってくれているので、お料理の味が変わるかどうかとても気になっていたのです・・・楽しくお手伝いしているのに、もう手伝うなとも言えないですしね。早速試してみます!ありがとうございました(^-^)

2007/03/22 03:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す