Q前髪をフワッと横分けにしたいです。
最近、みなさん前髪を横分けにされてますよね。
女のコらしくてすごく可愛いです('∀'*)
なので私も横分けにチャレンジしています。

理想の横分けはこんな感じ → ノノノノ
なのですが、どうも私の髪ではうまくいきません。

フワッとさせたいのですが、この絶妙なカーブをキープしようとすると
ケープなどのスプレーでガチガチに固めないとキープできません。
風が吹いてもビクともしないぐらいガチガチなんです…(T_T)

みなさんどのようにフワッとキープさせているのですか?
ちなみに私はカーラーやドライヤーなどは一切使っておらず、ワックスとスプレーだけです。
やっぱり前髪も巻くんですか?
もし巻くのならそのやり方をぜひ教えてください。

補足

みなさんとても分かりやすく教えていただき、ありがとうございます!!
どれも参考にしたいと思います☆('∀'*)
ベストアンサーは私には決められないので、投票にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

解決済み6
2007/03/16 03:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aやっぱり巻くのが一番なんですけど、横わけって難しいですよね。。わかります;
私の場合は、寝る前ピンでセットしていつも寝ています。
で髪を乾かす時に、ドライヤーで温風を根元にあててください。
でクシで、ながしたい方向にときながら、ドライヤーをあてていると、
自然でいい感じの横わけになりますよ!!
で、ワックス・スプレーで、ふんわりとか、手グシでなおせる、とか書いたやつの方がよかったりしますよ!
ケープのピンク色のやつがお勧めです。
2007/03/16 03:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A失礼します。

 まず最初に、髪の長さが必要。最低でも、髪質にもよりますが
7cm以上は必要。
 
 次に、根元の生え方を見ます。これが必須!!
分け目から、額の真ん中の根元の流れが、右か左で変わります。

 根元の流れの逆の方向に、前髪を流します。そうすることによって
綺麗な、”ノノノノ”曲線がでます。(乾かすときは、流れの逆に乾かします)
逆に、流れと同じ方向にながすと、上下が逆の曲線になってしまいます。

 これを、理解してから、カーラー等で毛先にカールをつけると良いでしょう。
ワックスは毛先につけ、軽く捻ります(上か下に、どちらかが必ず綺麗に流れます)。

 富士額であれば、上述のやり方と同じですが、右、左どちらもOK!
然し、乾かすときは、右、左、右、左、と左右両方から乾かしましょう。
2007/03/16 18:01
A美容師さんが言っていたのですが、ブラシにハードスプレーをかけて横分けしたい前髪を内側から梳かすと自然に髪が流れるそうです。髪の表からだとガチガチになってしまうのであくまでも内側から!ということでした。
2007/03/16 14:49
A美容師の友達に聞いてから実践してます。ななめ前髪の事ですよね??
まず、濡れてる状態で、前髪と横の髪を(後頭部より手前の髪)前の方に持ってきます。
そして、顔は下にうつむきかげんで、ドライヤーで8割ぐらい乾かします。こうすることで、髪の流れがフォワードに向きます。
次に、髪を分けたい位置で分け、しっかり乾かし、ワックスなどを付けるだけです。
サラサラ、フワフワのまま横に流れますよ。すごーくゆるくパーマをかけると、よりいい感じに仕上がりますが、かけ過ぎには注意しましょう。
夜シャンプーしても、夜のうちにセットしておけば、朝もそんなに崩れてないので手間いらずです。
2007/03/16 10:09
A私も同じ状態で悩んでいたので
先日パーマをかける際に、美容師さんに相談して
前髪にも ゆる~くパーマをかけてもらいました。

見た目には全然分からないほどのパーマですが
効果絶大で、いい感じに前髪がふわっと分かれてくれるようになりました。
2007/03/16 08:40
A美容室でカットしてもらうときに、「前髪を斜めに流したい」と要望を伝えると自然と流れやすくカットをしてくれますよ。

セットはドライヤーで分ける方向に向かって風を当てるとふわっとします。それで軽くワックスをつけます。
2007/03/16 06:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す