Q美容師さんのミス:この前ストパーをかけたのですが、帰ってしばらくしてから頭のてっぺんのほんの一つまみだけ髪の毛が異常に短くなってツンツン立っていることに気付きました。薬か引っ張り過ぎでしょうか?
アイロンで髪を引っ張り過ぎて切れたりすることがあるのかな〜と思いましたが…。
伸ばしていることは美容師さんも知っているし、白髪もありません。短さは3、4センチで半端な長さですが立っているのでやはりヘンです。お店に行って苦情を言うにしても、オーナーさんの前でその方のミスを言いたくありません。その美容師さんはそこでは一番ベテランらしいですが…。帰る時なんとなーく妙な雰囲気だったので、気付いてたのかもしれません。本当にベテランでしたらこんな場合どんな対応をしますか?

解決済み2
2013/07/11 08:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A その場で言わないとシラを切られるかもしれません。

ベテランでもミスや故意にする事はあります。
私なら二度と行かない事で自分の中で解決しますね。

薬剤でもアイロンでも切れますし、カットで手元が狂ったのかもしれませんし…

苦情を言ったところで毛は伸びませんし…
2013/07/11 08:28

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。感じていたことに近い方のものをBAさせて頂きました。行きつけの美容室でしたが、ミスをその場で言ってくれなかったのはやはり美容師さんとの信頼関係がなかったのだと実感しました。正直に話してくれた方がこんな気持ちにならなくて済んだから。でもミスを明かすのも勇気要りますよね…。客商売にはどんな状況にも対応し得る機転必要ですね…。

2013/07/12 13:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A薬が 原因しているんじゃないかなと 思います。ストレートパーマの場合 薬をつけた状態で くせをつけるので そのときに どの方向に引っ張るかで 決まってきます。

もう1回 薬をつけて 引っ張れば その方向で 決まってきます。

短い毛の場合 はさみにくいのがあり どうしても 浮いてしまうのかもしれません。細かい部分は ブラシでなでるようにしながら やると きれいになります。

そこの美容室で 保証期間が1週間あるんだったら 問い合わせてみたら どうですか?
2013/07/11 08:45