Q白髪をどうにかしたい。
こんにちわ。私は18歳の女です。
3年間通った高校も先日卒業ました。
高校では校則が厳しかったため、髪を明るくできなかったのですが卒業を機に染めようと思います。

しかし、私・・・少し白髪があるんです。
中学生の頃からなのですが、その頃から市販の白髪染めで黒く染めていました。
卒業した今、前に染めた部分の色が落ち、また白髪が少し目立っている状態です。

今、市販のブリーチで髪を明るくしたら、白髪の部分だけ黒髪よりも明るく残りますよね?
けど、市販の白髪染めでは明るさに限度がある・・・

そういう場合、一回黒に染めてから、またブリーチで染めるべきでしょうか?
髪の痛みが心配でなかなかそれができずにいます・・・お金もかかりますし。
美容院では同じくお金がかかるので、できればそれもしたくありません。

皆さんの意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

解決済み3
2007/03/08 11:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

何を隠そう、私も白髪で悩んでいます。
確かに白髪染めは明るさに限界がありますし、色味がブラウンベースですから鮮やかさにもかけます。
逆に、おしゃれ染めは明るさや鮮やかさは、いろいろありますが、白髪には思ったほど色が入りません

でも、目の錯覚を利用して、私はおしゃれ染めで明るめに染めています。
明るめといっても、8レベルぐらいですよ。
それに色味をプラスしてます。白髪には、ほんのり色が入るぐらいです。
全然、目立たなくなりますよ!
白と黒では、対照的な色なので1本の白髪でも、凄く目立ちますが、
周りの黒髪を明るくしてあげれば、白髪は白のままでも目立ちませんよ。
2007/03/08 17:19

質問した人からのコメント

明るめの白髪染めで染めてみても、なかなか茶色くならなかったのですが 次は明るめの色で染めて、目立たなくさせようと思います♪ ありがとうございました!!!

2007/03/09 19:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aブリーチって色を抜くタイプだから、黒く染めた後にしても効果ないです。
するなら色をつけるタイプじゃないといけません。

白髪の量によりますが、少量なら普通の黒髪用でちょっと長めに時間置いたらマシかも。
かなり目立つなら、白髪用にした方が良いです。(黒髪も染まります)
白髪用でも明るめとかあるので一度薬局などで探してみてください。
2007/03/08 11:25
A私も白髪に悩んでいます 青魚を食べるといい、わかめを食べるといい と聞き 食べていますがあまり効果はなし 以前TVで髪美水(白髪がなくなり 髪につやが出る)の作り方を見て作りまして、私用しましたが1年使っても効果なし 

市販のやつは 白髪は染まらないしかも 髪も痛む

先日 キャンペーンでヘナ染料の白髪染めの安価キャンペーンをしていたのでやりました
市販と違い全く痛みません でも ヘナは高め!

青魚 鯵、鯖、秋刀魚 を積極的に食べるのがいいんでしょう
白髪は減らなくても体にいい
2007/03/08 11:20
おすすめキーワードから探す