Q髪色について悩んでいます。
20代女です。
今まで仕事上黒髪でないといけなかったのでしばらく染めたりしなかったんですが、これから自由になったので染めようが迷っています。
ちなみに染め
たい理由は、、、
•今は黒髪ストレートロングヘアで重たく見えてしまう
オシャレのため
茶髪の方がいい意味で真面目っぽく見えない
などです。

でも久々に染めるので、似合わなかったらどうしよう...とか思ってなかなか踏ん切りがつきません。
黒髪だと毎回カラーもしなくて楽だし傷みのことを考えた時のメリットもあるし...。
でも今時黒髪って...やっぱりダサいとか思いますよね?

解決済み4
2013/06/12 22:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A高校生の女子です!
つい二週間前まで同じことでなやんでました。
高校の校則がないので、楽しみたい・・・イメチェンしたい・・・
でも、黒髪は楽だし・・・と全然決心することができませんでした。
しかし、やはり染めるなら若いうち!にもなるし、明るくしようと決心し、美容院で染めました^_^
似合うか不安でしたし、茶色っぽい地毛も結構好きでしたので、染めながらも心は揺らいでましたが、みんなに
おしゃれ!とか似合う!など褒められたので、後悔どころか染めて良かったと思っています。
私は髪がものすごく多く癖っ毛なんですが、髪色を明るくしたほうが、やはり軽くみえてオススメです。
どんな服にも合いますし、染めてるだけでおしゃれだなーって思います。
迷うなら染めちゃってもいいとおもいます!
美容師さんも、どんな色がいいか相談のってくれました。
ちなみに、私は明るいアッシュにしました。夏に向けてスッキリ軽くしちゃいましょう!!
あまり回答になってないかもしれませんが、参考になれば幸いです。
2013/06/12 23:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A個人的な好みとしては
金髪>黒髪>茶髪
ですね
金髪と黒髪は見た目がいいのですができる人は茶髪、そういう風潮があるようです
ルックスを求めるか貫禄を求めるかだと思います
でも本当に変なのは髪色を全員統一しなければならないというルールの方なので、可愛いと思ったからこの色にしたという単純な理由でいいと思います
2013/06/13 01:18
A最近は、アイドルの影響か?黒髪が見直されていて、美容院ではカラーリングのお客が減っているそうです。だから、決してダサくはありません。

色はそのままでも、余計な髪の量を減らすなどするだけでも垢抜けて見えます。
(もちろん、一昔前に流行ったスカスカにするのではなく、もっと気のきいたカットの仕方です。)

色を変える場合は、友達などのクチコミで、カウンセリングをしっかり行ってくれる美容院を探して下さい。肌の明るさや色みを考慮して提案してくれるお店では、失敗しないと思います。

私は、幸い色々聞いてくれて的確に判断してくれる美容師さんに出会えたので、大体任せています。ちなみに、髪色は一口では言い表せないぐらい微妙なニュアンスを帯びた珍しい色なので、(赤みのある黒。蛍光灯の下ではセピアもしくはココア系、薄暗い部屋のわずかな光の中では赤みが目立ち、太陽光の中では茶色に見える)カラーリングは勿体ないと止められています。その代わり、パーマで動きを出したり前髪を短かめにカットするなど、あまり堅苦しくならない脱コンサバのスタイルを勧められて成功しています。
2013/06/12 22:37
A黒髪で素敵な女性なんてたくさんいると思います・・・
個人的な好みとしては
暗い茶髪>黒髪>>>>>>>>>金髪
ですね。その人の好みの問題なので、自分が似合うと思う髪型、髪色にしたらいいのでは?
黒髪=ダサいはないです。ダサいとしたらその髪型が問題でしょう。色よりカットだと思います。
月1で美容院にいくだけで印象が全然違いますよ。

久々ということなので、軽めに一度染めてみて様子を見てこれから決めればいいと思います♪
2013/06/12 22:06