Q白髪が生え始め、落ち込んでいます。
私は35歳の女ですが、最近、白髪が出始め、大変落ちこんでいます。皆さんは、いつごろから、白髪が生え始めましたか?今は1、2本を発見する程度なのですが、どのように処理すべきかわからず、とりあえず抜いています。やはり自分で染めるのが一番いいのでしょうか。その場合、おすすめの白髪染剤があったら教えてください。

解決済み2
2007/02/16 21:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそうなんですよねえー! ちょうどあなた位の年代からチラチラ出てくるんですよ。私は、今48才であなたより、ずうっと上ですが、やはり30才中頃に白髪を見つけ、「老化」を始めて自覚したのを覚えています。「はあ、嫌だなあ」って感じましたねえ・・・その後、「あっ」と言う間に40才になってしまいました。白髪の次は、40才前後に老眼が入ってきます。私は、老眼の方がショックでしたねえー・・。だって、読んで字のごとく正に老いた眼ですもん・・・泣 老眼を認めたくなくて今でも、「老眼鏡」は掛けてませんし、持ってません。 でも、仕事でどうしても小さな字を読まなくてはならない時は、虫眼鏡で見てる有様(笑)です。 ちょっと、話がずれてしまい、すいません。 私は今、定期的に白髪を染めています。ほっといたら、真っ白状態になってしまいます。尚、お勧めの白髪染剤ですが、様々なメーカーから様々な商品が売られています。レベルは、どれも大差はないと思います。実際にご自分で店頭に行き色々見てはどうでしょう? 色の濃度も様々ですよ。 落ち込む気持ちは痛いほど分かりますが、毎日を大切にし、やりたい事、できる事を思い切りやりましょう!後悔しない生活をされるよう祈ります。・・・老いは嫌ですねえ。でも、誰もが避けられない事なので、自然体でうけいれましょう・・
2007/02/16 21:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aお気持ちよく分かります・・
白髪が増えて、目立ち始めると、気になって気になってしょうがないですよね・・・

とは言っても、1~2本見つけるくらいなら、抜くのも白髪染めもまだ早いです。
抜くのは絶対NGです、抜き続けてやがて生えなくなって、髪が薄くなってきたら、もっともっとショックですよ。
白髪なんて、薄毛に比べれば「へのカッパ」^^;です、生えてる髪の毛は大切に大切にしなくちゃいけません。

白髪染めももっと白髪が増えてきたなぁ…と思うまで我慢するほうがいいです、白髪染めも髪をかなり傷めてしまいます。
歳をとると、薄毛の悩みと同時に、毛が痩せてくる・・というショックにぶち当たります・・
老化で髪の毛に栄養が行き渡らなくなって、コシがなくなってきます。
痩せてる髪の毛が痛んでしまったら…悲しいですよ…ほんとに…(涙)

少しでも健康な髪の毛でいられるように、わざわざ髪の毛を痛めるような白髪染めは極力避けて、
せっかく健康な毛を無駄に抜いてしまうのは、とてももったいないです。

白髪1~2本なら目立ちませんっ
全然平気ですよっ
2007/02/16 22:35