Q美容室のオススメのトリートメント教えてください!
近々美容室にカットとトリートメントをしにいきます。
そこで、調べたところM3Dやハホニコなど色々出てきましたが、
M3Dについて調べると
髪にワックスをかけているみたいなもので、
見た目はいいけど実際の髪の毛はすごく痛むし、
お金もかかるなどと書いていました。
それからどのトリートメントもどういったトリートメントか分からないので、みなさんのオススメなど、そのトリートメントの長所短所教えていただきたいです。

解決済み1
2013/05/28 01:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aハホニコ・ケラスターゼなどは、髪をシリコンでコーティングするものです。
それに対してM3Dは、髪の毛のシリコンをシリコンリムーバーというもので取り除き、シリコンなしでケアしていくものです。

元々シリコンは、傷んでいる髪をコーティングするもので、髪そのものを治すわけではないので、一見サラサラになったように感じますが、コーティングが剥がれてくるとキシキシになります。シャンプーを新しく変えた時は、サラサラになったように感じませんか?それなのです。

シリコンは女性で言うと、頭皮から侵入し子宮に蓄積されます。赤ちゃんを産む時の羊水などから検出されているようです。

M3Dは、市販のシャンプーに入っているシリコンでコーティングされているシリコンを取り除き、産まれた時の髪にするわけですから、当たり前に髪はキシキシの状態に戻るのです。そこからケアしていきます。

賛否両論あるのは、M3Dはアイロンや乾かし方が難しいものなので、下手な人がやるとビビり毛になったりします。あと、元々髪の傷みが酷い人は、髪質が良くなるまで回数が必要です。

M3D認定講師のいるサロンを調べて行くことをおすすめします。
2013/05/30 16:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す