Q妻との共有のパソコンからの投稿です。
妻の髪型がどんどん奇抜になって行きます。
当方26歳、妻23歳、3歳の息子と妻のお腹には6ヶ月の子供がいます。

妻はスペインとフランスのハーフの祖
父と日本人の祖母を持つ、クォーターです。
顔立ちは中島美嘉のようなキツめの顔立ちで小顔な為、ショートヘアがとても似合い、結婚式成人式が終わってからは、ずっとショートヘアです。
尚且つ、元々キツい顔立ちをしているので、黒髪にするとキツさが際立つ!と言って、ずっと茶髪なので、しょっちゅうカラーをしていて、一時期髪型パッサパサになってしまったので、冗談で、もう坊主にしなよ!痛みすぎじゃん!と言ったら、いいね!あたしツーブロックにしたい!刈り上げたいんだよね!とそれから1年半程ずっとツーブロックです。
ツーブロックに始まり、アシメや何やと、この間まではヴィクトリアベッカムの髪型を参考にカットしていましたが、今日、美容院行って来るから。と言って帰ってきた妻の髪型は耳の上部まで前下がりに短かくカットし、きのこみたいな髪型でした。
誰を参考にしたの…?聞くと、リアーナ‼と。
検索してみると、まさにリアーナでした。
家事も子育てもしっかりやってくれている上に気が強い妻なのでかかあ天下です。
完璧主義で、子供を置いて遊びに行ったりすることもなく、遊びに行く時程子供と行きたい!と言う妻なので、月に一回の美容院が唯一、家事と育児から解放される瞬間なんだと思います。
しかし、さすがに35とかになってまでツーブロックとかをしていたら…と不安になります。
ツーブロックもすぐ飽きるだろうと思いきや、どんどん奇抜になって行きます。
このまま放っておいたら落ち着いて来るものでしょうか?
妻には年と共に綺麗な年の取り方をして欲しいんです。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

解決済み2
2013/05/26 11:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A29歳です
主人が何と言おうと、髪型だけは好きにさせてもらってます
そのせいで外人とよく言われます

ご近所さんにも一人いて
その方は金髪のツーブロック刈り上げてる部分が豹柄です
次は金髪をレインボーにすると言っていましたが
34歳です。笑

お互いお婆になったら志茂田景樹みたいになってるやろな~と話してますが
理解ある主人達に感謝しています

ただ、幼稚園や結婚式、葬儀は気をつけるようにしています
低い位置で髪をまとめたり、帽子がかぶれるところでは帽子を使ったりします
(私は髪が赤なので葬儀は大変です)

自由にノンストレスで年をとれたら良いのですが
まだまだ日本はそういう文化ではないので
周りの為には必要な事ですよね

一度奥様と話し合われるのが良いと思います
否定はせず、お洒落で人と違う感性は素敵だと思う。
ただ、日本はこういう国でまだまだ理解が足りない
この先子供たちが社会でうまくやっていけるようにも
公共の場では少し考えよう

って感じのスタンスで徐々に慣らすのは如何でしょうか〜

自分の好きにやってるうちに
落ち着く人も居るし、40歳になったら
また違う角度から攻めればいいと思います(笑)
2013/06/02 12:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A奥様はとても良い年の取り方をしていると思いますよ。

髪型やファッションなどは、年だからとか相応だからという感性だけで身に着ける必要も義務もありません。
人と違うことをわかり、許容し楽しんでいらっしゃるのだと思います。
リアーナのショートならよほど顔立ちがシャープでないとお似合いにはならないと思いますから、よほどの美形”でしょう。

みなと同じ”よりも、私には”をわかっているのだと思います。

日本人の感性では、年を取るごとに地味に質素にということが好まれますが、欧米などでは年を取っているからこそのおしゃれ”若い時は何もする必要がない”という考え方が多いようです。

年を取ってからの、ツーブロック”結構!!奇抜なスタイルもそれに似合う自分なら結構!!だと思います。

あとは、あなたとのバランス”ということになるでしょうから(⌒^⌒)b
あなたも!!いかがですか!?
あんがい(o ̄ー ̄o) ムフフ
癖になったりして・・・
質問回答画像
2013/05/26 21:49