Q髪がボロボロの私を助けて下さい。カラーも明るいせいもあり、髪にツヤがなくパサパサです。
そのため生活に疲れてる人にみえます。

ツヤ髪になるにはシャンプーをかえるのがいいですか?
それとも集中パック?
なんでもいいのでオススメ教えて下さい。
シャンプーいまはミルボンです。

解決済み4
2013/05/25 15:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A本来は、傷んだ髪に何をしても元には戻らないから、切るしかない

でも、とりあえず今ある髪を少しの間でもいいから誤魔化したいならシャンプー・トリートメントを変えましょう。
とくにトリートメントに。シャンプーなんて洗えればいいから最悪何でもいい
トリートメントは、ケラスターゼの最高ランクを使ってください。
この際、お金は惜しまずに。
2013/05/25 16:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aドライヤーの掛け方、アイロン、カラー、パーマ。色々髪が痛む原因はありますが、美容室のトリートメントは一度してもらうと一週間はツヤが出てまとまりやすくなります(これは正直美容室によります。自分が通っている原宿の美容室はかなりトリートメント効果がありましたが地元の美容室だとすぐに効果が切れました)
ツヤを出すなら、コンディショナーと洗い流さないトリートメントを定期的に家でつけてみては?名前は忘れましたが市販で売ってるオレンジ色のトリートメントはよかったです。下の方がいう大島椿を今使ってますがツヤとハリが凄い出ます。いち髪の洗い流さないトリートメントは匂いがとてもよく女性には人気みたいです。値段も手頃で俺は結構好きです。
ドライヤーもなるべく髪から離して一部分に集中的にかけないよう注意して全体にかけてください。また、洗い流さないトリートメントをした後は一度クシを通してからドライヤーした方が仕上がりが綺麗にみえます。
髪は後ろ髪から乾かすのが基本です
2013/05/29 20:07
A髪の毛が痛む原因は、まず繰り返しのカラーやパーマ、また紫外線などの外的要因です。
おそらくハイトーンのカラーをされているようなので、それが一番の原因でしょう。
ハイトーンでもキレイに見える人もいますが、髪質で大分違います。
カラーのトーンを少し暗くするだけで、艶っぽくなります。
あと、シャンプーはミルボンを使用のままで全然大丈夫!むしろ安い市販のシャンプーなんて使ったら、余計傷みます。
市販のものは洗浄力がムダに高いので、髪の毛にかかる負担も大です。
それこそ毎日使うトリートメントは、なんでもいいくらいです(笑)
その代わり、週に1,2回集中型のトリートメントを使用するといいです!
ミルボンなら、オージュアのクエンチニュートリエントがいいと思います!
そして月に1回のサロントリートメントをすると更にいいですね!
基本髪の毛は死んだ細胞なので、回復は出来ません。
となれば、今の髪をどうやってそれっぽく見せるかと、これから生えてくる髪の毛を二の舞にしないよう、日頃のケアが大事になってきますよ!
2013/05/28 10:44
A大島椿がおすすめです。
昔、私の髪の毛は凄くパッサパサでした。
たまたま家にあった大島椿を1~2的(つけすぎ注意)髪に馴染ませてみたところ、パッサパサだった髪の毛がしっとりするようになりました。
それ以来、パサつきが気になる時は大島椿を使うようにしています。
よかったら試してみてくださいね。
ちなみにシャンプーは、エッセンシャルを使ってます。
2013/05/28 10:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す