Q縮毛矯正ってどうやってやってるんですか?何かを髪に塗った後に、ドライヤー等で熱し
縮毛矯正ってどうやってやってるんですか?

何かを髪に塗った後に、ドライヤー等で熱してるんですか?

補足

ダメージがあるんですが、その場合、アイロンの温度はどの位でしょうか?
あと、頭皮に液が付いたら、何かしら症状が起きますか?

解決済み2
2007/02/12 15:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正はシャンプーの後に良タオルドライします。その後縮毛矯正の1液を塗布します。
基本は根本1センチあけます。痛んでる方は時間差げつけるか、塗布量を少なくします。
時間をおいてから髪の毛の軟化チェックです。少し髪の毛を取り指で引っ張ってのばします。
軟化していたらお湯でよく流しドライヤーで完全に乾かします。その後アイロンで少量の髪を取りプレスしながら毛先までスルーします。ちなみに健康毛でアイロンのおんど180度ぐらいです。
全体にアイロンが終わりましたら2液を根本から毛先までよく塗布して時間をおき流します。
よく流し終えたらトリートメントをつけて又流し乾かして終了です。
2007/02/12 15:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A1液で毛を軟化させへアアイロンで本来のストレートに近い断面を髪に形成していき2液で固定させます。
アイロン操作時に細かな水分分子を封じ込めるのでしっとりサラサラな髪になります。
2007/02/12 15:27
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す