Q1週間の髪色もどしについて
つい先日、プリン状態だった根本を染めて、今は暗めの茶髪になっています。
光に当たったら茶色だなってわかる程度なのですが、実習前でみんな黒く染め直したので、ダークブラウンでも目立つといわれました。
しかし、腰までのロングのため、染め直すにもお金も時間もかかりますし、黒に染めると次に色が入りにくいから短期間なら真っ黒に染めるのはやめた方がいいと前に美容師さんにもいわれました。


仕方がないのでドラッグストアなどで売っている1週間の髪色もどしで3週間ごまかせないかと思いましたが可能でしょうか??


もともとそれほど目立つ茶髪でもないので多少色落ちしても問題ないのですが、何やら時間が経つと色が変(赤紫みたい?)になるという人もいました。そういうものなのですか?また、もしそうなった場合はどうしたらよいのでしょうか?


今まで染めるのはずっと美容室でやってもらっていたので、セルフでのカラーリングのこと(美容室と比べた髪の傷み具合、基本的な知識)もよくわかっていません。髪のことを考えると美容室でやってもらうのが一番だとは思いますが、わざわざ短期間のために黒に染めることに1万円もかけるのは学生としてはもったいない気がしてなりません。あげく次に明るくなりにくくなるなんて…
何か最善の方法はないでしょうか??(><)

解決済み1
2013/05/20 22:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A1週間の髪色もどしといっても短期間で元に戻るとは限りません。
何ヶ月も残る人もいます。
また、根元から毛先まで均一に戻るとも限りません。
一部でも黒が残ってしまえば、次回の毛染めに影響します。
赤っぽくなったらマットブラウン等の緑の入ったカラー
染めれば赤は消えます。

何で染めるにしても、黒、またはそれに近い色で染めてしまえば
何かしら次回のカラーに影響は出ます。

実習という事は髪を結ぶか、お団子状にするかではないですか?
お団子にしてカラースプレーという方法も無くは無いですが。
2013/05/21 15:35

質問した人からのコメント

そうですよね。 私もカラースプレーは考えたのですが、結構色落ちして服についてしまうそうなので、諦めます(実習着が黒くなってたら逆に清潔感もなくなってしまうので…)。 ありがとうございました。

2013/05/26 11:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル