Q私は高校生で、近々 縮毛矯正をしようと思っています。

私は癖毛で毎朝ヘアーアイロンをして学校に行っているんですが、すぐに顔の横の髪が外にはねてしまいます(>_<)

それに、トリ
ートメントをしてもまとまりのないボサボサです (;´д`)
縮毛矯正をしたらまとまりますか?

あと、1回だけ「ゆるふわストレートパーマ」というのをしたことがあるのですが、全然きかなくて「ホントにストパーしたの?」って感じでした。
なので縮毛矯正をしてもまた前のようにきかなかったら、お金ももったいないし…っていうので不安です(--;)
ゆるふわのストパーはきかなかったけど縮毛矯正ならストレートになると思いますか??

補足

髪の量も多くてすいても1週間近くで元の量になってしまいます(・・;)
やっぱ量を減らして縮毛矯正をすると増えたところは癖毛になるんですか??

解決済み2
2013/05/17 17:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。クセ毛の場合はストレートパーマではほぼ効果は得られません。美容室によって縮毛矯正の方法もさまざまですが、ちゃんとした施術であれば外にハネる癖毛が簡単なブロー程度でキレイに収まってくれるはずですよ。
髪の量についてはただ量をすけば良いというものでもなく、多毛の方に合わせた正しいすき方があります。
この技術はなかなか高度な施術が必要になりますのでカットに力を入れている美容師や美容室でなければ解決するのは難しいでしょう。あと、縮毛矯正をしても伸びてきた根元はクセ毛ですよ。しかし、中には縮毛矯正をした後から伸びてきたクセ毛があまり気にならなくなったというお客様も中にはおられます。元々クセ毛は毛穴のねじれから生じているので本来伸びてきた毛も同じようにねじれていますが、まれに縮毛矯正をする事で気になる部分の髪の毛をひっぱったりする行為が少なくなることで、髪のクセの出方が変わったというケースも実際にあります。あくまで希なケースだとおもいますので、ご参考までに^^

回答元:奈良市富雄のこだわり美容室 ACT hair creation
2013/05/17 18:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A天パとかじゃなく広がるタイプの癖毛ですが、デジパやストパーなんて持ちません(^ω^;)
縮毛矯正が1番効きますよ。ただ髪が痛みすぎている場合、天使の輪やストレートが長持ちしずらいのでケアはマメにした方がいいです。
あとご心配なら1週間以内なら手直ししてくれる美容院に行くのはいかがですか??
2013/05/17 17:40