Q髪質が変わって、縮れ毛や溶けたような髪が多くなりました。

学生の頃、毎日のように脱色しては怒られ黒髪にし、次の日にはまた脱色などを毎日繰り返していました。金髪など明るい色に脱色し
て黒に染めようとすると緑になったりもありました(傷みすぎていた為)。そして、トドメは市販のパーマをあてて、あてた当日はきれいになっていたのですが、翌々日になぜかアフロになったのです。寝返りで髪が絡んだのかも。もうほんとびっくりするようなアフロに…

それから髪を切ったり髪をいたわるようになったのですが、毎日のように髪を染め、アフロになって以来、髪質が変わってしまいました。濡れた髪はもちろんゴム状に伸びる…

元々の髪はかなりサラサラつやつやだったのですが、何度短く切ったり伸ばしたりしても、生えてくる毛は陰毛のような毛や、削いだような溶けたような毛や、何重にも枝分かれした毛がたくさんあります。当日から比べると、10年たった現在では全体的にはやっとかなりマシになりましたが、陰毛のような毛や削いだような溶けたような髪がたくさんあります。

もうこれは毛根が傷んでいて、どうすることもできないのでしょうか?びっくりするような毛が未だにたくさんあるのでそれが悩みです。

補足

素人のあほな回答は控えて下さい。年齢による変化ではありません。

解決済み1
2013/05/17 08:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどれだけ髪を傷めようが、生えてくる髪に影響をあたえることはない
毛根が傷む?そんなこともない

今生えてる髪が、あなたの髪質です
髪質は、年齢とともに変化します
2013/05/17 08:14

質問した人からのコメント

こんな奴にBAにはしたくはないが、かわいそうだから言っておく。お前の回答間違いだらけやん。(笑)正しい知識知ってから回答しろよ!ちなみに、毛根が痛めば髪がその傷んだ形のまま生えてしまうし、年齢によるものなら当時から今までずっとなってるのはなんでだよ!髪質が年齢によって変わる事くらい知っとるわ。それなら年取ってから変化するだろーが!バカの一つ覚えで適当な回答すんじゃねーよ。ちゃんと読めや。知識もない癖に

2013/05/17 08:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル