Qアースに行ってきました。
怒りがおさまりません。私が悪いの?
ショートなので顔が小さく見えるように内に髪の毛を入れてほしいと頼んだんですが
仕上がったのはふわふわしたパーマ
パー
マかける前、最初にデジタルパーマかけるとこもできるが17000円ぐら
い。普通のパーマだと4900円?になると値段の説明だけ言われ普通のパーマで内になるならいいかなー
とのことでしたが仕上がったのはくるくるしたパーマ。ト
イプードルのようで内に入ってないし小さいロットで巻いてるからなんていうか横に広がるだけ。
誤魔化すように伸ばしてブローする始末。前髪ストレートしたんですがかかってないし。
ブローした後の形が好きで「こんな風にしたかったんで
す」っていうと「デジタルパーマしたら内に入るんです
よ!どしてもぱーまだとウネります」って言われたんだけど。値段の説明だけせず普通さ、やる前に言うだろと思ったり。

どんな仕上がりとか。「納
得されてこちらの普通のパーマにしたんですよね?」って
納得もなにも料金の説明しかなく料金的に見れば仕上がりがどんなんとか説明もなく。
どーなんですか?どんな仕上がりになるか聞かなかった私が悪いんでしょうか?

解決済み2
2013/05/02 02:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aだから私は、大型チェーン店が嫌い。(-"-)
説明やフォローがマニュアルどおりで、親切じゃないんだよね。

施術も、半分以上がインターンだったりするし。
※これがまた許せない。指名料取るくせに。


>>>誤魔化すように伸ばしてブロー
自分が家で出来ないスタイリングなんか、意味無いし。

>>>デジタルパーマしたら内に入るんですよ!どしてもぱーまだとウネります
あほか。普通のパーマでも、技術がありゃ希望通りに仕上がるわ。

>>>納得されてこちらの普通のパーマにしたんですよね?
値段を納得しただけだっての。こんなのにして欲しかったわけじゃないよ!

※主様の心の声を再度上げてみた(^^;


>>>どんな仕上がりになるか聞かなかった私が悪いんでしょうか?
普通の客は聞かないでしょ。
「気に入らなかったら、やり直しますから来てくださいね」って必ず声掛けするサロンもあるぐらいだから。


『気に入らないから、やり直して』って、乗り込んでみたら?
当然、『施術はその人意外でもっとうまいヒトをお願いします。信用できないんで(-"-)』

そして、2度と行かないことだな。
2013/05/02 14:20

質問した人からのコメント

心の声をありがとうございます(*´∀`)w なんか調べてみれば無免許でしてる方もいるとか もう行かないことにします。 本社に電話してやり直してもらいました。゚(゚´Д`゚)゚。 ありがとうございました。

2013/05/03 22:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aいや、美容師が悪いです。

同業者ですが、パーマの種類は、美容師が、そのスタイルに必要なパーマを選択すべきと思っています。
だって、お客様は素人さんがほとんどですから、パーマの種類を勘違いなさってる方もいらっしゃいますしねー。

しかも、内巻きにしたいのに、細いロッドで巻くんでしょうね。太いので巻いていれば、ブローで簡単に内巻きになるのにね。

でも、安い方を奨めるって、ある意味良心的(結果はともかく)?どういうつもりなんだろう・・・。
2013/05/02 11:06