Qストレート(リスク、デメリット有りですか?)orウェーブ(天パー)
私はから高校生になります。くせ毛、いわゆる天然パーマなのですが、縮毛矯正をしようかまよってます。髪質は猫毛で軟らかく細く、量は一見多く見えますが、少ないほうです。結構今の髪も気に入っていて<人に覚えてもらいやすいので>、好きなんですが縮毛した後が気になります。ストパーのほうが良いですか・ぺたっとゆう感じになりませんか?髪質や質感は変わってしまうのでしょうか?それとも自分の個性を保存?するべきですかね。でも1度だけかけてみたいのしストレートになった自分も見てみたいので教えてください。今はセミロングです。前髪だけとかはありですか?

補足

かけてみたいのし”誤字です。すいません、御解答お願いします。

解決済み1
2007/01/30 18:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。から高校生ですか~。

癖があって量が多い人だったら縮毛矯正をすすめますが、髪質が猫毛で柔らかいなら、そのままがかわいいと思いますよ。
頭の形にもよりますが、少ないと特に後頭部がぺたっとしてしまう可能性もあります。

「人に覚えてもらいやすい」っていいことですよ。
特に新生活が始まるのですから、最初に覚えてもらいやすいのはメリットだと思います。

前髪だけストレートパーマをかけることもできるので、天然パーマで気に入っているなら、実際の髪を美容師さんにみてもらって、相談してみてはどうでしょうか?

かわいくなるといいですね。
2007/02/04 15:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す