Q縮毛矯正について
今度縮毛矯正をかけようと思うんですがそれについてアドバイスやメリット、デメリットを教えて下さい

解決済み4
2007/01/25 20:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分は♂ですが、長年くせ毛がイヤだったので、思い切ってかけてみました。(縮毛歴約1年)
メリット・・・くせ毛で悩む必要が全くなくなる。新しい自分になれた気がする。
デメリット・・・皆さんと同じで髪が痛む。特に毛先は痛みやすいかも。

自分の場合はデメリットよりもメリットの方が多いです。多少長めなので見た目オシャレで若く見られますよ。
何でもそうですが「しなければよかった」という後悔は「しなくてよかった」という後悔よりも、気分的には少ないものです。
1度試してみてはいかかですか?何でも興味があったらチャレンジ!です。
2007/01/26 14:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aメリット・・乾かすだけでまっすぐになるのでセットが楽
デメリット・・髪が痛む。次もしパーマをしたくなってもかかりにくい。まっすぐしか髪が動かない。など・・
けっこうデメリットは多いですね・・クセがそんなにきつくないようなら、まずは普通のストレートパーマをしてみてはどうでしょう?くせがきついようならやっぱり縮毛矯正の方がいいですが・・
まっすぐすぎるのが嫌なら、毛先だけカールにすることもできますよ。
とにかく、美容師さんとよく相談した方がいいですね!
 
2007/01/25 20:36
Aクセ毛の為4・5年前から縮毛矯正かけてます。
それまでは朝起きたらどんなにきちんと乾かして寝てもぼさぼさになって
直すのに苦労していたのに、全くそんな必要なし!!
いつだってサラサラで初めてかけた時はこんないいものがあったなんて!と感動でした。

デメリットはやはり髪に負担がかかることでしょうか?
一緒にトリートメントしてもらえればやった方がいいと思いますよ。
あとはお店によっても違いますね(不自然なくらいすっとんとんになった事あります^^;)。
安さだけに惹かれて行かない方がいいかも。
友達とかにどこがいいのか聞いてからの方がいいんじゃないでしょうか。

いいお店見つかるといいですね^^
2007/01/25 20:32
Aメリット=いつでもストレート
デメリット=髪が痛む、かけすぎるとぺしゃんこになる。。
2007/01/25 20:13
おすすめキーワードから探す