Q髪の毛のついて
もう少ししたら髪の毛を切ろうと思っています。
私は癖毛です。癖毛といっても軽い癖毛らしいです。(個人的にはそこそこ癖毛だと思うのですが美容院の方には軽いといわれます。)
髪の毛の量が多く毎回すいています。
髪の毛を切った後の髪型が毎回気に入りません。
なんか短すぎるというかボリュームがないというかそんな感じに仕上がってしまいます。
切りすぎているのだと思い1㎝などすこししか切らなかったりしても気に入りません。
もしかしたら髪をすきすぎているのかなと思いました。
ここで質問なのですが髪をすかなければ私の悩みは解決されるでしょうか?
髪をすかない方がいい感じになる場合もあるのでしょうか?
後できれば髪をすくいた場合とすかない場合それぞれのメリットデメリットを教えてください。
宜しくお願いします。

補足

あと癖毛で髪が横に広がり頭が大きく見えてしまいます。(もともと頭がちょっと大きいので余計大きく見えてしまいます。)
これを治す方法も教えてください。

解決済み1
2013/04/10 22:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A○=メリット
×=デメリットで読んでください。

すいた場合
○乾くのが早い
○洗うのがラク
○ふくらまない
×傷みやすい
×切れ毛・枝毛が増える ×ハリ・ツヤが出にくい
すかない場合
○ダメージが少ない
○ハリ・ツヤが出る
○上品なイメージ
×乾きにくい
×こまめにカットが必要

てトコでしょうか。
たぶんあなたの場合、スタイリングが大事じゃないかな?
カットはすき気味にしてもらって、長さは理想より気持ち長めに残してもらう。(すき過ぎ、切りすぎは取り返しがつかないから)理想のスタイルを具体的に書いてないからわからないけど、ワックスやスプレーなどのスタイリング剤、ヘアアイロンやカーラーなどのアイテムで理想のスタイリングを自分でやるのがいいと思います。
美容師さんにスタイリングのやり方を聞いたらいいと思います。

お住まいがどこかわかりませんが、モッズヘアのヘアサロンはオススメです。無駄にすきバサミに頼らず、カットバサミで軽く仕上げてくれます。1度お試しあれ。


2013/04/10 22:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル