Q縮毛矯正ですがオシャレヘアアレンジをしたくて悩んでいます。

私は縮毛矯正歴14年の25歳女です。縮毛を定期的にかけないと外に出られないレベルの天然パーマです。

今現在は黒髪ストレ
ートロング前髪を分けています。ずーっと黒髪ストレートというのは小学生の時から変わらず、ヘアアレンジといえば前髪を分けるか下ろすか、髪を伸ばすか切るかといった程度で、久しぶりに会う友達にはいつも『昔と変わらないねー』と言われてしまいます。でも私ももういい大人なので、いい加減お決まりの髪型とはおさらばしたいと思っています。

ただ、縮毛矯正というとカラーやパーマがかかりにくかったり、縮毛矯正自体でも15000円はかかるのにさらにお金がかかったりと問題が多々あり、どうしたらいいか悩んでいます。

縮毛矯正の方、皆さんは縮毛をかけながらどんな風にヘアアレンジをしていますか?オススメのアレンジの仕方があれば是非教えてください。もうお金がある程度かかるのは覚悟の上です…。

解決済み1
2013/04/07 19:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も縮毛歴10数年です。昔の縮毛矯正って針金みたいな真っ直ぐな方法しかなかったので
ストレートの髪型でしたが、技術も良くなり普通に巻いたり、結んだり髪の毛もロングにしたりボブにしたり色々な髪型にしていますよ。
カラーもずっとしていますがマメにトリートメントもしていますし、シャンプーなどもサロンの物を使っているので髪の傷みはあまり無いと言われます。
美容師さんは矯正とデジパーを一緒に出来るから朝が楽だよ。って薦められますが私はホットカーラーやコテやその日の服装で髪型を変えたいので断っています。
前髪も流したり、センターで分けたり、短くしたり色々しています。
ただ、髪の毛が長い方が重みで癖が伸びるしショートよりはロングの方が扱い易いですね。縮毛かける回数も減るしお財布にやさしい。
同じ髪型だと楽しみが無いので髪の色を変えるだけでも随分雰囲気が変わりますよ☆エクステも1回つけたけど地肌に悪そうなので1回でやめました。
2013/04/07 21:56

質問した人からのコメント

私の長い質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました✨ いろいろ考えて、明日美容室でパーマをかけることにしました 美容師さんと相談しながらイメチェンしようと思います。

2013/04/13 14:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル