Q市販の染め粉で染めるのと、
友達がカラーリング失敗した
美容室で染めるのはどちらがいいでしょうか?
ちなみに美容室でカラーリングしたことありません

最後にセルフでカラーリングした
のは2年前で、いつも根元しか染まらなく、成功したことがありません。
ですが、染めて黒染めしてってゆーくり返してた髪の毛をばっさりと切っていまはカラーリングしたことのない地毛?だけの状態です。
多少黒染めした部分はあると思いますが…

セルフでカラーリングするのはいいですが、ヘアーアイロンなどで傷んでる髪の毛に色が入るか心配で…
ですが友達が失敗した美容室でするのも…
って感じです(>_<)

その友達はミストブリーチ?で髪の毛の色を抜いてたりしたのでそれで失敗したのかも知れません。
ですが、やっぱり不安で…

どうしたらいいでしょう。

他の美容室は行けません。
明日、カットのついでにカラーリングしたいのです。仕事が休みなので。

解決済み1
2013/04/05 00:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師が本当にカラーのうまい人ならきれいに染めてもらえるので美容院でしてもらった方が良いですが、カラーが下手だったり、きちんと伝えても希望と違うかったりすることもあります。
わたしは一度美容院で染めてもらって希望通りにならなかったので、それからはセルフでするようになりましたが自分でやった方が希望通りにきれいに染められます。

どちらが良いかは主さんの判断次第ですね。
ちなみにですが、髪は傷んでいる方が色が入りやすいです。
カラーによってさらに傷みますがその後のケアをきちんとしていれば問題ないです。
2013/04/05 03:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す