Qデジタル・パーマって?
いまボディ・パーマがかかった状態のミディアムストレートヘアです。
ボディ・パーマをかけたのは、毛先のはねを防ぐのと、
ストレートでありながらも、全体が緩やかに内側に入るラインにしたかったからです。
先日久しぶりに会った友人の髪型がとてもステキで、パーマ?と訊いたら、
デジタル・パーマをかけているとのことでした。
デジタル・パーマはかけると髪がどのようになるのでしょうか?
かけていない時に比べてどうか・・・など、具体的に教えていただければうれしいです。
また、費用はどれくらいかかるのでしょうか。
友人はセミロングで13,000円だったと言っていましたが、相場はいくらでしょうか。

解決済み1
2007/01/08 11:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A従来のパーマよりも低温パーマで、
施術時間が短く、髪への負担が軽くなっています。
それと、ドライ状態でパーマをかけるので、髪が濡れていても、乾かすとカールが元に戻ります。
いわゆる形状記憶パーマってことですね。
手でくるくるカールを作りながら乾かすと、とてもキレイにカールが出ますよ。
縦巻きカール向けですね。
また、適当に乾かすとカールはあまり出ません。

費用は15,000円が相場ではないですかね。
実際には、髪の長さにもよりますし、結構色んなところでキャンペーンなどしているので、
もっと安くしてもらうこともできると思います。

現在は、資生堂システムキュール、という新しい技術もあるみたいです。
こちらだと、立体感のあるウェーブが可能で、大き目のカールや巻き髪ができるそうです。
トリートメント効果もあり、髪にも優しく、もちも良いそうです。
これは私もやってみたいなと思ってるんです!

あとは、その人の髪質がかかりやすい、とれやすいといったことがあるので、
一度試されてみてもいいと思いますよ。
2007/01/08 23:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル