Qぱっつん前髪 ストレート

今現在、ぱっつん前髪にストレート、という髪型なのですが、
髪の毛の量が多い上に、面長なので、この髪型は似合ってないと思うんです・・・。

髪色も茶髪
ですが暗いので、かなり重たい印象になってるとも思います。

さらに、ハッキリした顔立ちをしてないので、地味な感じにもなっているかと…。(^_^;)

髪の毛の量が多く、面長さんにはどんな髪型が似合いますか…?

解決済み1
2013/03/20 14:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A面長さんに合う髪形を書いておきます。(オーダー方法など)

ショートスタイル

【清潔感のある上品ショートヘア
前髪内側のクセが気になる時はこのショートスタイルがオススメ。中央部分に短い毛を作り、自然に流しやすくする。全体はレイヤーをあまり入れすぎず、頭の形をきれいに見せるカットでコンパクトシルエットに仕上がる。


【毛先に厚みを出すカットでまとまりやすいショートヘア】
ハネをおさえるために、あごラインでやや厚みを出すようにカットする。しなやかにまとまりやすいヘアになる。


【ナチュかわいい前下がりスタイル】
初めてのショートヘアなら、このヘアがオススメ。トップは丸みを出すレイヤーを、サイドは前下がりのカットラインにすることで、あごがスッキリ見えてほっそり小顔に。


【横にもボリュームが出やすいふんわりヘア】
小顔に見えるひし形シルエットがベース。そこに丸みをプラスするようなカットで、面長さんに似合う万能ショートに。前髪は眉上のラインでカットして、気になる面長をカバー。


【元気いっぱいのシャギふわスタイル】
シャギ02とした毛束の動きがキュート。表面にレイヤーを入れ、耳まわりは多めに削ぎを入れて軽やかに仕上げる。


ボブスタイル~

らしい軽やかボブスタイル
前上がりにカットし、春らしい、すっきり感を出す。ナチュラルな中にも動きがあるスタイルで、扱いやすさも抜群。ドライ後、耳後ろやえり足の重い部分を毛量調節する。


【タイトとふんわりのメリハリで美人ボブ】
クセがある人はオススメ。ストレートパーマでクセをおさえるだけでなく、クセを生かして自然とボリュームが出るスタイルにカットする。


【洗練された前下がりボブスタイル】
あご下までばっさりカット。レイヤーを入れてやわらかい丸みを出し、どこから見ても完璧なシルエット。女性らしい前下がりボブを探してる人にぴったり。


【おしゃれ心を満足させるバリエのきくボブスタイル】
内側に入れた隠し刈りあげとレイヤーで、髪の動きは自由自在。


【空気をたっぷりはらんだ春の愛されボブスタイル】
のっぺり重い髪型から、エアリー感満点のスタイルにチェンジ。毛先を間引いて軽さを出したら、それに合わせてトップから顔周りまでレイヤーを入れなおす。顔立ちも明るくなる。


ミディアムスタイル~

束感のあるさわやかミディアムスタイル】
思い切ってミディアムまでカットし、動きやすくなるようにする。顔周りとトップにレイヤーを入れる。どんな服にも似合う髪型です。


【直線的なカットを入れこんでオシャレミディアムスタイル】
まず、前髪を目の上ギリギリの長さでぱっつんカット。全体は、直線的なカットでシャープ感を出す。ほんのりクールでおしゃれな髪型です。重い部分はレザーで削ぐ。


【表面に動きがあるヘルシー&スイートヘア】
顔立ちが明るくみえるマッシュミディアム。前髪はラウンドさせてカット。表面は動きが出るように先細りする。毛束感が魅力。


【清潔感が際立つフレッシュなミディアムスタイル】
ミディアムまでカットすることで重さを出し、内側の髪で毛量を調節する。こうすることで、軽くなりすぎず、スタイリングしやすい髪にチェンジ。自然と毛束感が出るようなカットです。


【うるツヤ春のミディアムスタイル】
毛先は重めに残す。トップは少しレイヤーを入れてふんわり。顔まわりは独立したカットにして、表情豊かに仕上げる。さわやかツヤツヤの美人ミディアムが完成。


各5つずつ書きました。参考になると嬉しいです。
2013/03/21 08:11

質問した人からのコメント

詳しい回答、ありがとうございました!

2013/03/27 00:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル