Qヘアカラーのいろ。私は色が赤やオレンジはいやです。だから緑を混ぜて赤やオレンジにの仕上がりにならないように、
また色が抜けて赤毛になるのはいやだからといってるのに
美容師にオレンジ系に 茶色系にされます!(怒)
何故 言うことをきいてくれないのでしょうか?
グリーン系にしてほしいのに 染めにいったらまたオレンジ系なんです!意味がわかりません
何度も私は染めたら色が抜けて赤毛になりやすいです。ただでさえイエローで染めたら赤毛になるから、赤やオレンジに染めないようにと行ってあるのにです! どうしたらわかってもらえますか?

補足

マットにしても赤になってしまうんですね
じゃあ染めないで地の黒髪がいいのですか。
染めないなら染めないで真っ黒の髪なんです。黒だと顔がキツくみえると親に言われるんですが黒で合いますでしょうか?

解決済み2
2013/02/10 18:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪を染めないのが1番ですね。
もともとの色素で赤が強いのであれば、マットで染めても赤みはでます。
一時的には、なくなりますけど。結局赤く見えます。
それよりも、赤系をいかしたカラーの方がもちもいいし、痛みも目立ちにくいです。
何度言っても、赤系にするのであれば美容室を変えればいいことです。
どこの美容室でも、マットと言ってるのに赤系にはしないでしょうから。
2013/02/16 16:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aうーん、難しいですね。もしかしたらそれほど明るくない色をご希望でしょうか?そもそもベースとなる「茶色」という色自体が赤やオレンジ+黒(無彩色)なので、赤が出やすい髪質ですと、明度をあげないといくら緑で補正しても、どうしても赤っぽく見えてしまう場合おがあります。光源の色温度が低い(白熱球)となおさらです。ゆるされるなら、もっと明るくされたらいかがでしょうか。それか一度黄色に見えるまで色を抜いて暗めのマッド系で塗るか。

「どうしても緑系のブラウンにしたい」。「いつも希望より赤味が出てしまう。」「ダブルカラーでも良い。」と伝えてください。
2013/02/10 20:08
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す