Qヘアカラーの直しについて。

今日初めて行く美容院でカットカラーをしてもらいました。

カラーの前に、どんな色にしたいか聞かれたのですが、上手く伝えられずにいました。
「じゃぁトーンは変えず、ベージュ系にしましょうか。」ってことに。
「トーンは変えず」ってことはそんなに明るくならないか、と理解しました。

終わってすぐは、店内の照明が暗くよくわかりませんでしたが、家の明るいとこで見てみたらかなり明るい髪色に・・・。
こんなはずじゃなかった、と後悔してます。

こんな場合でも無料で再施術してもらえますか?
また、暗くすると髪はかなり痛みますか?

ちなみにカットも気に入ってないです。
前髪は少しだけ、と伝えましたが、眉毛が見えるほど短くされました。

解決済み1
2013/02/08 00:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A>こんな場合でも無料で再施術してもらえますか?

サロンによってさまざまですから、残念ながら正確にお答えできる人は施術されたお店関係以外の方ではいないと思いますよ。そのままの状況をお店に率直に伝えたらいかがでしょうか。私でしたら無料で直しますが。

>暗くすると髪はかなり痛みますか?

まったくとはいえませんが、暗めに修正する場合メラニン蛋白を破壊するほどのパワーがない薬を使いますので心配されるほど傷まないでしょう。

カットも気になっています。

これは物理的に伸ばすのは不可能です、無理にと言われればストパ矯正で若干伸びるでしょうが。
もうハサミを入れられるのも不安なら、そのままで。おかしくないようなカット法(*1)を提示されたら相談してみましょう。

(*1)たとえば、今おろしてる前髪より深めに前髪をとり短い前髪より長くしてもらってなじませる。
パッツンでしたら、若干シャギーなどでメリハリ感をつけできるだけなじませるようにする。等

それがダメでしたら、なるべく下に下がるように前髪を自宅でセッティングしましょう。アイロン、ブロー、湿らすぬらす、生え際を浮き上がらないようにつぶす、とか。
2013/02/08 01:06

質問した人からのコメント

丁寧な回答ありがとうございます。 暗くしてもあまり痛まないようなので、早速美容院のほうに電話したいと思います。 前髪はもう触ってもらうのも怖いので、このまま伸びるのを待つことにします。 ありがとうございました。

2013/02/08 08:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル