Q髪が痛みすぎて困ってます。(長文です)
現在髪を4〜5回ブリーチしたのち
デジタルパーマをかけています。
ブリーチわもちろんカラーもかなりしました。
自分も知識不足でしたが
デジパをかけるときに
今のブリーチやカラーの回数など
美容師さんに伝えましたが
『実際にかけてみないと分からない、
綺麗にかかる可能性もある』と
言われデジパをかけましたが
見事に失敗しました。
今考えたらあの髪の状況で
綺麗にかかる可能性などなかったと思います。
デジパをかける前わ髪わまだ
痛んでるように見えないしギリ大丈夫でしたが
パーマをかけた髪わもうホウキ状態です。
色々解決策を探しましたが
切るしかないと言われています。
一番高いトリートメントしても駄目だと思いますか?
髪を切って伸びるのを待つしかないでしょうか?

解決済み3
2013/01/11 03:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
本当に残念ですがそれは切らないと、伸びるのを待たないといけません。
一度死んだ髪は復活しません。

恐らく4.5回のブリーチ(想像するだけで恐ろしいですがw) で髪は死んでたとは思います。

2度、、うーん見た目上の健康さを保つには適切に1回くらいが限度です。
それだけブリーチしてしまうと
カラーも全く持ちませんでしたよね?
理由は省きますが、すぐカラーぬけてまたカラーしてまたすぐぬけてカラー、、、の悪循環でさらにダメージは進行してたでしょう。

その状態でパーマなんて絶対に無理ですw
もうやめてあげてと。

トリートメントでももうサロンでやるだけお金がちょっと無駄かなと。
ダメージが完全に進行しきった状態だとキューティクルがぼろぼろで
トリートメント成分もカラーと同じですぐに流れ出します。

なので切るか、どうしても嫌なら
家でまずはトリートメント、コンディショナーをして、
洗い流さないトリートメントを多めにつけるくらいでしょう。

洗い流さないトリートメントは水のような軽いタイプでなく
オイルやジェルっぽいくらいの重いタイプがいいです。

ぼろぼろになった髪を強制的にコートするくらいのイメージですね。
ただ付け焼き刃なので
そこまでのダメージだとやはり難しいとは思います。
2013/01/12 03:26

質問した人からのコメント

お二方ありがとうございました。 やはり髪を切ろうと思います。

2013/01/16 08:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A流石にブリーチはしてませんが昨年だけでデジパ5回(かけ直し含め)&カラー2回の私の髪。
タオルドライだけだと髪がゴワゴワ&絡んで大変な事になります。
対策としてはダメージ用のシャンプー&コンディショナー、乾かす前&後に洗い流さないトリートメント。
朝、起きて毛先に洗い流さないトリートメント。
をすると多少、毛先はゴワゴワしますが大分マシになります→マシになるだけで髪は改善されないので最終的にはカットしかないと思います。
2013/01/11 20:58
A
流石に傷みきってしまったのは切るしかないと思います…

一応美容師さんにトリートメントしてどの位効果ありそうか聞いてみると良いと思います(>_<)んで効果あまりでなさそうといわれたらやっぱり切るしかないですね
2013/01/11 07:09