Qセルフで髪を染めるとき、根本から染めますよね?けど根本から染めると根本だけ明るくなります。どうすれば全体を均等に染められますか?やっぱり友達とかにやってもらったほうがいいんですかね?
あと、プリティア
のマシュマロブラウンって綺麗な栗色になりますか?

解決済み1
2013/01/09 01:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A根本だけ明るくなるのを防ぐため、頭全体の根元2cmは
カラーを塗らず、まずは襟足から塗り始めます。(毛先まで)
根元は後で塗るので、カラーを根元分残しておきます。
根元以外塗り終わったら、ラップを巻くかビニールキャップをかぶり
指定された時間を置きます。
時間が来たら、ほんの少しの毛束をティッシュで拭き取り
染まり具合を見ます。
まだ塗っていない根元と比べれば分かりやすいです。
カラーがついた髪は、やや暗めに見えます。

染まっていれば、残しておいた根元2cmを、また襟足から塗り始め
全体塗ったら10分ほど置きます。決してトップから塗ってはいけません。
根元をトップから塗ると、全体塗り終わる前に明るくなりすぎてしまい
根元を残した意味がなくなってしまいます。

根元と、先に染めた境目が馴染んでいたらシャンプーして終わりです。

染まらないからといって長時間置いても明るくなりません。
カラー剤は反応する時間があり、それ以上置いても
弱まっていくだけですので、長く置いても+10分くらいです。
反対に根元は時間を置きすぎると体温で明るくなりすぎますので
明るめの色なら7分を目安に、こまめにチェックします。
染まっていなければ洗い流し、1つ上の明るさにする等して再度繰り返します。

綺麗な栗色になるかどうかは分かりません。
2013/01/09 16:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル