Q縮毛矯正がかかりません。かなり多い・強い癖毛・乾燥毛いいとこなしです。デミの8レベル4.5%(オキシドール?)でカラー後、ロゼブラン酸性ストレートで矯正、耳より上部のくせが伸びませんでした。
翌々日、システアミン入りのナンバースリートゥーコスメで矯正でも癖が伸びませんでした。かかりつけの美容室で今までこんなことはありませんでした。美容師さんもお手上げ状態。原因は、薬を服用しているからか、薬選定が間違ったのかくらいしかわかりません。
服用薬名はリリカ・サインバルタ・デパケンです。(繊維筋痛症に用います)
これ以上やり直すのも怖いです(髪がビビりそう)。どのくらいの間隔を空けて矯正をかければいいですか?
どこのメーカー製だと癖が伸びるでしょうか?
やはり服用中の薬が悪いのでしょうか?

因みに使用中のシャンプーはミルボンディーセスノイのしっとり、トリートメントはモルトベーネレシュティブです。

同じ経験をお持ちの方や、美容師さんなどで薬剤に詳しい方、どんなことでも良いので教えてください!
お願いします。。。

解決済み1
2012/12/28 17:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aダメージを気にされているのか、弱い薬の選択ですね。
カラーを先にしてるから色抜けを気にしての選択ですかね?
基本カラーはストレートの後にやります。
その方が色抜け、ダメージを気にせず強い薬剤を使えるので。
そして根元はバージン毛なので多少無理しても大丈夫です。
薬の服用により髪質が変化したのかはわかりませんが、今まで良かったのにダメになることは服用関係無くあります。
人間、歳をとりますからねぇ。髪質も変化します。
しかしいくら変わろうが、カラーもせず、ダメージもない根元なら薬剤選択の幅は広がります。
行かれているお店の方針かこだわりかは知りませんが、カラー後にストレートはどうかと思いますよ。
カラー後にストレートしかしないからストレートの薬剤は酸性系、システアミンしかない!って店なら変えても良いと思います。

癖の強さによりますが、根元はチオ系(カラー毛は不可)毛先はシステアミンなどノンチオ系(カラー毛などに使う)です。

シャンプーは問題無いと思いますが、出来れば同じシリーズのシャンプー、トリートメントが好ましいです。
2012/12/28 17:46

質問した人からのコメント

早々に有難うございました。

2012/12/28 23:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル