Q下の写真みたいな髪型(ウェーブ)にするにはどうしたらいいですか?
いくつかURL貼っていますが全部同じウェーブです。
コテの種類やmmなどなんでもいいのでアドバイス下さい!

http://farm4.static.flickr.com/3004/2979166014_5c02c41a1a.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3271/3005925117_750dfd8e7b.jpg
http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/hollywood/hollywood...
http://pic.prepics-cdn.com/hy6666/13832003.jpeg
http://ja.best-wallpaper.net/wallpaper/1280x1024/1112/Kristen-Stewa...

解決済み1
2012/12/23 09:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず,用意するものは,

クシ
霧吹き
ドライヤー(マイナスイオンドライヤーは避けた方が良いです)
コップやラップの芯など,円筒形のもの
輪ゴム

です。

1.
まず,クシで,ある程度の量の髪の毛を取り分けます。なお,幅は適当でも良いですが,厚みは1~2cmくらいにしてください。(熱が通りにくくなるためです)
2.
霧吹きで取り分けた髪の毛を湿らせます。ただし,濡らしすぎには注意してください。もし,濡らしすぎたときには,先にドライヤーで湿った状態まで乾燥させてください。
3.
髪の毛を円筒形のものに巻きます。毛先から巻き込んでも良いですが,たぶん,円筒形のものは根本に置き,毛先を以て,それに巻き付けるようにする方が,望んでいるウェーブになるように感じます。
4.
円筒形の2つの底面(円形になっている部分)に掛かるように,輪ゴムをはめます。
5.
髪の毛を巻いた円筒形のものを持ちながら,ドライヤーの熱を一瞬だけ(全体で1秒以下),円筒形のものに当てます。
6.
ある程度,髪の毛が冷めましたら,輪ゴムと円筒形のものをはずします。

この方法を試してみてください。
円筒形のものは,様々な大きさのものが,家の中に結構あると思いますので,いろいろと試してみてください。
また,この方法ですと,髪の毛を濡らして,髪の毛を軽く引っ張りながら,ドライヤーである程度乾燥させますと,作ったカールがリセットされますので,いろいろと試すことが出来ると思います。
また,飴や汗などで髪の毛が濡れますと,カールがとれてしまうことが多いですが,そのようなことがない限り,だいたい1日はカールが保つはずです。
ということで,巻き付ける円筒形の太さと巻き方を変えれば,昨日は毛先だけカールで,今日は根本からカール,明日はストレート,明後日は緩いウェーブ・・・なんてことも可能になりますよ。

2012/12/27 15:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル