Q今年の三月に縮毛矯正を当てたんですけどパーマ当てたくて。髪の毛縮れたり、溶けたりしますか?美容師さんにそう言われてパーマ当ててもらえません。やっぱりやめた方が良いですか?

解決済み1
2012/12/20 23:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の状態を実際に見ていないので断言はできませんが、現在通われている美容師さんにそう言われたのであればやめておいた方がよろしいかと思われます。
ダメージが大きくなってくると綺麗にあてることができません。
仮に当てたその直後はよくても後々、枝毛であったりパサつき、ひっかかりがすごく気になってくる可能性が高いです。
パーマカラー等して頂けることはお店の大きな利益に繋がるので、通常であればお断りはしませんが、ダメージが大きく仕上がりに問題がでるかもしれないレベル→クレームにつながる可能性→失客
という悪循環が店舗にも出てきます。
つまりその可能性がある状態ということです。
良心的なお店だと思いますよ。なんでもかんでもやるお店は売上のことしか考えていませんから。
ヘアケアをしっかり行って、綺麗な状態で伸ばしつつ、色々なスタイルをやってみてはいかがでしょうか。大変ではありますが頑張ってみてください。
どうしても当てたいのでしたら、別のお店のスタイリストさんと相談してみてください。
2012/12/21 16:33

質問した人からのコメント

そうですよね。もう少し伸ばしてからまた考えることにします。ご丁寧にありがとうございます。

2012/12/21 17:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル