Q250枚‼ストレートパーマ縮毛矯正の違いってなんですか?
それぞれのメリットとデメリット、どちらのほうが長持ちするか、髪の毛を痛めるか教えてください。

解決済み2
2012/12/15 19:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A簡単に言うと
ダメージ、長持ち率共に
縮毛>ストパー
という感じです。

ちなみにかかる時間も
縮毛>ストパーですね

縮毛は半日位かかる時もあるくらいで結構面倒くさいです。
決定的な違いはアイロンするかしないかです。
縮毛は薬剤をかけたあとに熱を使って引き伸ばします。
この効果が強力で縮毛をかけた部分は基本的にはくせ毛に戻りません。
効果だけ見れば半永久的といってもいいと思います。

一方、ストパーはパーマと一緒で薬剤で髪を柔らかくしたのを安定させただけなので
時間が経てばだんだんととれてきます。
早いと1ヶ月とか位でだんだんもとに戻ってきます。

ストパーも重ねると髪がバシバシになるので繰り返しやるなら
トリートメントもした方がいいです。
縮毛はトリートメントしながらかけるのが当たり前って感じですね。
それもあり、縮毛は費用もそれなりにします。

長持ちするのをとるか
費用、時間、ダメージをとるかだと思います。

ダメージといってもハゲたり抜けたりする訳ではなく
枯れ枝のような(ギャル男をイメージすると分かりやすい)汚い感じになるだけですけど…。
ゴムみたいにビロビロに伸びるようになったら結構やばいです。
切っちゃえばまた元気な髪になりますけどね。
2012/12/15 19:57

質問した人からのコメント

詳しい解説ありがとうございました。参考にしたいと思います。wnkcj969さんもありがとうございました。

2012/12/16 21:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aストレートパーマはボリュームダウンや、パーマのカールをとる場合にしますね。縮毛矯正はストレートアイロンを使用するためボリュームダウンはもちろん、うねりのあるクセまでもまっすぐにできます。ダメージは、縮毛矯正の方が大きいと思います。ストレートアイロンを使用するためにダメージが大きくなりますね。
2012/12/15 19:41