Q今度新規で美容院に行きます。そこで。。アドバイス下さい。
久々の新規での美容院なのでとても緊張とまた
今度新規で美容院に行きます。そこで。。アドバイス下さい。
久々の新規での美容院なのでとても緊張とまた、今沢山の美容院があるので
選ぶ基準が訳が分からなくなります(雑誌だとどこもよく見えて)

そこで皆さんが選んでる基準は何ですか?

私が今考えてるのは新規特権のクーポンを使って
数箇所に行き、フィーリングを合うところを見つける…なのですが。

久々の新規なので(今までのところは担当者が辞めたので変えます)
選び方や注意点を忘れてしまいました。

皆さんが新規で美容院へ行く時は何を注意したり、何を御願いしたり
何処にポイントをおいてますか?

新規でいきなり「お店で一番実力がある方御願いします」は生意気ですか?
また、もっと上手な言い方ありませんか?

解決済み2
2006/11/03 02:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A生意気でも失礼でもありません。
どんな業界であっても、お客様は〝選ぶ権利〟があります。

日本では知名度で決めてしまいがちなお客様ばかりですが、どんなに知名度があっても、本来の技術がイコール、とはいっていないのが現実です。

ハッキリ言って、美容師とお客様って、正解です!‘フィ―リング’ひとつ、そうなんです。
「ちょっと違うかも…」と思われる時があっても、フィ―リングがあってる者同士であれば、「コレはコレでアリかも知れない…??」と思わせるのが、業界では『上手い』と言わせる技術者です。

新規特権のクーポンを利用され、数ヶ所に行かれる、というのは良いお考えでしょうね^^☆

出来る事なら長い目でお探しになっていただきたい、そう思います。
気に入ったスタイルの写真や雑誌の切抜きを持って行かれ、(出来るだけ沢山ご用意)お話を沢山されて下さい。

お客さん目線でなく、美容師側目線です。
良いサロン、担当者が見付かるといいですね♪
2006/11/03 06:37

質問した人からのコメント

フィーリング!これって大事ですよね。物凄く分かります! また kraft_mosaicさんの無駄に話かけてこないところ、凄く分かります。 お二人とも本当にありがとうございました。

2006/11/05 02:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私はパーマが掛かりにくい髪質で、かと言って強く掛けるとグリングリンのオバサンパーマになってしまう事度々。
自分の髪に合った美容師さんに出会うまで、ダメ元で何件もの店を渡り歩きました。
担当者が辞めてしまい他の美容師さんに代る時は、過去の事情を話し「微妙な加減が出来る技術のある方にお願いしたいんですが・・・」と依頼したところ、主任クラスの人が付いてくれました。

結果的に決め手となったポイントは、「自分の髪質を良く解ってくれる事」と「無駄に話し掛けて来ない美容師さんなので疲れない」事でしょうか。

新規の指名としては、最近はHPを開設してる美容院も多いですから、一番ランクの高い美容師さんの名前を調べて、「○○さんにお願いします」と言ってみてはどうでしょう。
2006/11/03 03:18
おすすめキーワードから探す