Q防腐剤が入ってないシャンプーと
いうのは腐りやすいので早く使いきった
方が良いのでしょうか???
防腐剤が入ってないシャンプーと
いうのは腐りやすいので早く使いきった
方が良いのでしょうか???

解決済み2
2006/10/22 22:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A毎日普通に使っているなら問題なく、望まれた使用期間内(という言葉が適切かどうか解かりませんが^^;)普通に使いきれるはずなんですが、できれば早めの方が望ましいでしょうね。しかし、急げ!ということではございません。

基本的にシャンプー・リンス・トリートメントなど、洗浄剤、保護剤系には、使用時にお水が混入しないように気をつけて使って下さい。。。
これが、1番悪くなる原因となります。

というようなことを、説明されないというのは心配なことですよね。
購入の際に、気になる事があったり、使っていて心配なことや分からないことは是非、遠慮なく担当される美容師にどんどん訊いて下さい。
問屋さんから商品が入って来た時点でサロンは説明を受けています。
量販店などで「いいかもしれないな…」と思われ購入されたなら、説明を受けるのは不可能ですが…

防腐剤が入っていないものを勧められるのは、サロンからだと思いますが、基本的に量販店で購入出来るようなシャンプー剤を使用されるのは間違いです。

サロンでチャンとしたシャンプー剤を購入され、ご使用になる、これこそが正しいことです。
市販のシャンプー剤は石油を多く使用しており、良い事はございません。

ちなみに私の使用するシャンプーはもちろん防腐剤は入っていませんし、4500円で1リットル、かなりのロングスタイルですが2ヶ月半ほどもちますので、その間悪くなったという話は聞いたことはございませんし、気をつけるのは水が入らないように…しかしていませんし、急がなくても大丈夫ですョ。
お店でも同じものを使っています。業務用なのでかなり多く入っておりますし、お店では早く使用し終わりますが、食べるものの防腐剤とは違う、という観点でいて大丈夫ですョ。
2006/10/22 22:41

質問した人からのコメント

詳しい回答ありがとうございます^^ とても参考になりました。

2006/10/23 21:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A冷蔵庫に入れて保管しつつ、早目に使い切った方がいいでしょうね。
私の使っている防腐剤無添加の商品は1回分ごとに個別包装されています。
個別包装にせず、防腐剤を入れないなんて・・・・ちょっと疑問です。
防腐剤と呼ばれないけど、防腐効果のある材料が入っているのではないでしょうか。
完全に防腐剤抜きなら消費期限と保管方法が記載されていると思いますので
その方法に従った方がいいですね。
2006/10/22 22:24
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す