Qゆるふわパーマをかけている方に聞きたいのですが、パーマをかけて、そのあとに普通にシャンプーだけで、あのゆるふわな感じが保たれているんでしょうか?
元々かかりにくい髪質といわれているので、毛先だけ変にストレートな感じになるのも嫌なんですよね。髪にボリュームがないのでゆるふわにあこがれますが、かけたあとのケアが気になるので、ストレートのままにしています。ゆるふわパーマをかけているかたに色々教えてほしいです。よろしくお願いします

解決済み1
2012/11/15 13:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

パーマって、簡単そうに見えると思うのですが、実はカットより難しいかもしれない技術なんです。

元々かかりにくい髪質、ということは、「直毛」 「軟毛」 あるいはその両方だと思います。

上手な美容師がかければ、「ほとんど放置するだけでゆるふわ」 になります。
スタイリング剤すらあまり要りません。

まあまあな美容師がかければ 「スタイリング剤」を、手で揉みこんで、コツをつかめば「ゆるふわ」です。

ヘタクソな美容師がかければ 「髪が傷むばかりで、まともなウェーブが出ない」 と言う結果になります。


髪に合った ロッド、薬剤、放置時間、何か1つ狂えばパーマはキレイにかかりません。
ロッドの直径が1mm違うだけでも、素人でわかるくらい結果が変わります。

パーマの上手な美容師を探すことが成功の鍵になります。
美容師によって結果の差がひどいのが「パーマ」ですから。
2012/11/21 07:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す