Q内巻きパーマについて教えてください。
内巻きパーマをかけています。髪がダメージヘアーでクリニックパーマをかけているのですが、そのパーマはロッドがだいたい
直径2㎝ぐらいの太さで全体をかけています。ねこ毛なのでこのぐらいのでかけないとすぐとれてしまうよ・・と美容師に言われているので、まかせています。でも、ブローで伸ばすセットも時間がかかります・・そのわりには根元のボリュームが出ず困っています。ロッドを太目でかけたほうが根元も毛先もふんわりするのでしょうか?パーマの持ちは細い太い関係ないのでしょうか?
あこがれている髪型は優木まおみさんです。

解決済み1
2012/11/14 14:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A内巻きパーマとは本来、毛先のみに掛けるパーマの事 ですから、根元のボリュームはでませんよ 直径20mmのロッドで根元から巻いてるなら内巻きパーマではなく、ウエーブになってませんか? 長さにもよりますが、肩より長いのであれば、トップにレイヤーでも入れない限り大きなロッドで当ててもそれほど根元のボリュームは変わりません(トップにレイヤー入ってるなら別ですが)
ちなみにパーマの持ちについてですが、太さというよりクセ クセのある方はクセがパーマを助けてくれますから持ちますが、直毛の方の場合は個人差があるものの、取れやすい傾向があります
ただ、極端な猫毛の場合、ウェーブのリッジ(波の幅)が太い人に比べてダレる傾向があります
2012/11/14 14:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル