Q初投稿させていただきます。

今日美容室に行ってカラーをしてもらいました。
新しいバイトが決まり,
明るめのアッシュ系から落ちついたダークブラウン系にしたかったのでサンプルを見て8番にしました。
美容室は全体的にちょっと暗い感じのお店だったので仕上げてもらった時にはまぁ大丈夫かなと思ったのですが,家に帰って明るい所で見ると前とあまり変わらない明るさでちょっと納得がいきません。

暗めの茶色にしたいと伝えたところ,面接か何かですか?と聞いて来たので,はいと答えました。この会話で大体どれくらい暗くしたいかわかったかなと思ってしまった私も言葉足らずでいけなかったなと思ってます。

ですが,カラーサンプル?で,施術前は12くらいと言われたのですが,私はもっと明るい15,16くらいに見えました。でも12と言われたので8番のクールブラウンでお願いしたらサンプルの暗さとは全然違いました。
多少の色の違いは出るとわかってますがこんなに明るいとは予想外でした…

こんなことでもやり直しはきくのでしょうか?
できるだけ髪の毛を痛めたくないので市販の物で染めるのも気がすすみません。

こんなことになるならお金を払って美容室で染めない方が良かったなと思って後悔しています。

今はキャメルっぽい明るさです。
約,2ヶ月前に他の美容室でブリーチしてアッシュにしていたので色が抜けて金髪っぽい感じになってました。

自分の説明不足もあると思うのでこれは泣き寝入りするしかないのでしょうか?


文章が分かりにくかったらすみません,長文失礼しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

解決済み1
2012/11/09 00:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A元美容師です。

全然お直しできますよ^^
家に帰ったらやっぱり明るすぎたのでもうちょっと暗い色にしてほしかったんですがって伝えればお直ししてくれます^^
美容室暗いと色わかりにくいですよね><
2012/11/09 10:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す