Qみなさんはどんな美容院にいきたいですか?
または行ってますか?

どんなサービスがあったらいいとか
どんなキャンペーンをして欲しいとか
美容院に求める条件など
何でも良いのでお答えして頂きたいと
思います。
美容院に対する不安や不満なども
お答えして頂きたいと思います。

その不満不安に対してどうしたら
それが解消できるかなど
教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

解決済み3
2012/10/31 14:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A大抵の美容系の割引サービスがお客様の来店の少ない時間帯で設定されていて。

平日の16時までに来店の方は何パーオフやトリートメントプレゼントなど。

カレンダー通り働いていると有給使わないかぎり無理なので。

夕方からのサービスとか会ったら嬉しいかもですね!
あとはジャンル別の紙色サンプルやカットサンプル。
大抵は雑誌しか置いてなかったりするんですが。
雑誌って結構やりたい色やカットってなかなか載ってなかったりするので。

後、携帯充電サービス?
滞在時間が長いので、
つい携帯をいじって出かける前に充電が少なくなってる事が多いから。

後、シャンプーやカラーの時に際に色付き防止の為に塗るクリーム等で。
メイクが崩れるので。
帰りにメイクを直せる時間が欲しいです。

あと安めの?美容室は大抵ブローして帰されるんですが。
メインに行っている美容室は都内ですが帰りコテで巻いてくれます。

巻いてくれたりすると。
出かける前に時間があれば行けたりするので巻いてほしいです。

2012/10/31 15:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A質問の内容からしてこれから出店しようとしている方なんでしょうか?
どういうお店づくりをしたいのか明確なビジョンはありますか?
色んな人から意見を聞けばそりゃ色々出ますがそこに自分の夢は無いですよね?
どんな店にするのか明確になればなるほどそのサービスやキャンペーンなども変わってくるでしょう
不安や不満をこうやって聞くのも良いですが少しはここの質問など目を通されましたか?
充分にわかるくらいの質問量はあると思いますが?

まずはあなた自身がどんな美容師なのかをハッキリさせることです
そして貴方を必要とするお客様の単価がいくらで何人集めないと経営が出来ないのかを考えましょう
そうするとスタッフの質、接客の質、使用する商材の質なども明確になってくるでしょう
面接で大事にする点、教育でなど見えてきませんか?
集客も広告の打ち方、キャンペーンの内容も必然的に決まりますよね?
2012/10/31 18:43
Aカットシャンプーが4000円以内
自分の腕を自慢しない人
注文をちゃんと聞いてくれる人

を選んでます。

ちょうどそんな人に出会えたので
満足です

不満は特にないです
2012/10/31 17:09