Q髪型について…。私は現在、ベリーショートです。

理容室の安さに引かれ2ヶ月前、カットしてもらいました。

前髪はガタガタで、サイドの髪も不恰好です。
美容室に行ってパーマをあてた
いんですけど、パーマより、揃えて切った方が良いでしょうか?

出来れば、切りたくないので、美容師さんにお任せしたいです。

ベリーショートの素敵なパーマのあてかたを教えて下さい。

ちなみに
髪量多め、髪質ストレート、太くて硬めの髪の毛です。

補足

お二方ともご回答どうもです。
私が行った所は完全に理容室でした。
ですが、パーマも行っているお店でしたので、美容師さんの免許も有るかと…。

解決済み2
2012/10/30 03:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、カットが良くないとパーマが思ったように表現出来ません。

ベリーショートですと、ピンパーマならば短くても緩やかな感じにかかります。
パーマをかけた後に修正のカットをしてもらったほうがいいと思います。

標準以上の料金で混んでいるところでないと、失敗される可能性は高いと思います。
誤解なさる方がいますが、
1000円カットに行かれたのでしたら、理容師より美容師がカットした可能性の方が高いです。

補足:
理容師でもショートカットの下手な人いますから、理容師かもしれませんね。
2012/10/30 10:20

質問した人からのコメント

お二人ともありがとうございます。 「ピンパーマにして」 といってしてもらえるか分かりませんが(悲)頑張ってみます!

2012/10/31 04:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aまず美容室で揃えてもらって、髪質ストレート、髪太くて量が多めという事なので、形状記憶パーマ(デジタルパーマ)がよいかと思います。掛かりにくい髪でもよく掛かり、長持ちする。短めな髪にも難なくかけられるといったメリットがあります。

ただ値段が若干高めです…。


担当の美容師さんに相談してもらってそれに合った施術をしてもらってください。
2012/10/30 04:17