Q今、セミロングで、髪を伸ばしている最中です。まとまりが悪いので、アップにしていますが、今かけるなら、
今、セミロングで、髪を伸ばしている最中です。まとまりが悪いので、アップにしていますが、今かけるなら、普通のパーマデジタルパーマのどちらがいいのでしょうか?髪を傷めたくないのですが。アドバイスおねがいします^^

解決済み2
2006/10/04 20:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室経営者です。
フンワリやわらかいカールを求めるなら、デジタルパーマ。ウエーブなら従来のパーマという事になります。今の流行を考えればデジタルパーマの方が圧倒的に有利でしょう。デジタルパーマも、普通のパーマも、薬剤選定が適正でなければ傷みます。パーマは髪の状態に対し、強すぎる薬剤でかけると髪は傷みますがパーマがかかります。ゆるすぎる薬剤でかけると、髪は痛みませんがパーマはすぐ取れます。
ちょっと専門的ですが、例えば、デジタルパーマの場合、クリーム状の薬剤でかけるので「根元が健康で毛先が痛んでいる」場合、それにあわせて塗り分けるなどの工夫が可能です。この処置を正しい判断でできる美容師に当たれば髪のダメージは普通のパーマよりぐっと少ないでしょう。しかしこれができない美容師に当たれば間違いなく毛先付近は相当傷むでしょう。
普通のパーマは根元と毛先の状態に合わせた塗り分けができませんので、毛先は確実に参ってしまいます。加熱がない分、マシ、程度のものです。
リスクの大小は一概に言えません。全く美容師の実力次第です。
ちなみに上手にかかっているデジタルパーマは、ドライヤーで適当に乾かしても、または自然乾燥で乾かしても良い感じでまとまり、取れかけても結構きれいにまとまります。
デジタルパーマの方がモチが良いのでマメにかける必要も無いことから、トータルするとデジタルパーマの方がずっと良いと思いますよ。
2006/10/05 00:36

質問した人からのコメント

大変参考になりました。ありがとうございます^^

2006/10/06 21:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aデジタルパーマは再起不能なほどに痛みますんで普通のパーマの方がいいのでは???????
2006/10/04 21:11
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す